見出し画像

雪乞キャンプに参加してきました!

 先週末、15日より行われた雪乞キャンプに出店参加させて頂きました!
 雪乞キャンプは雪が無ければ生きていけないような人たちから、冬の前の一時を過ごしたい方々までたくさんの人にご参加頂いているキャンプ主体のイベントです。ステージでは各種演奏やパフォーマンスが行われ、ブランドモールでは販売や展示、フードエリアでは地元の美味しいものが食べられると好評です。日帰り参加も大歓迎で、みなさんゆっくりと楽しまれるのがこのイベントの特徴ですね。

 そして驚くべきは『ガチの雪乞い』で、お坊さんをお招きして本気で雪乞いします。お陰で此処まで二年連続で雪に恵まれるだけなく、雪乞い当日や翌日に雪の便りが届きます!そして今年も週明けに北海道などで雪が!確率100%継続中です!


御祈祷のワンシーン

 さて、そんなイベントに今年もたくさんのスキボに興味を持っている方、GRユーザーがいらしてくれましたね!GRブースは展示のみの出店でしたが運営のご配慮も頂きなんとメインステージの真横という好立地で展示させて頂きました!とおりがかる皆さんに見ていただいて嬉しかったです!またいらしたらユーザーさんたちに差し入れなども頂き、大変うれしく思いました、ありがとうございました!


GRブース


ゆったりとしていていい天気でした

 GRブースからは終日ライブパフォーマンスを見られたので、個人的にも凄く得した気分でした。昨年までは設営の都合で見られなかったので、やった皆さんと楽しさを共有出来たと実感しました。夜はユーザーさんたちとブースで遅くまで語り合い、あっと言う間の時間が過ぎていきました。

 子供たちも広いフィールドでめいめいに遊んでいて、かくれんぼや鬼ごっこ、昆虫探しにキノコ探しと楽しんでいたのがとても良い印象でした。特に最後も最後、全てのイベントが終わって撤収しているときに聞こえてきた子供の言葉がとても印象に残っています。どこかの子が、ここで会った子供とたくさん遊んだのでしょう。車で帰ろうとするその子に小さな子が「遊んでくれてありがとう~!」と何度も何度も大きな声で手を降っていたのです。名残惜しさを感じつつ、とても楽しかったと言うのが深く伝わってきました。きっと彼等にとってこのイベントはとても楽しいイベントとして記憶に残った事でしょう。そんな素晴らしいイベントに参加出来たことに喜びを感じながら、私も帰路につきました。

来年も是非参加したいと考えています。そして出来るなら、展示だけでなくアウトレットでも板の販売をしようかな?もう来年の事を考えてしまいます。

そんな雪乞キャンプでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?