見出し画像

詐欺サイトにご注意!

 本日、GRの商品を騙るスキーボードを販売しているサイトをお客様から教えて頂き、即時対応させて頂いております。

 こちらのサイトはGR正規店の画像など無断転載し、説明文もほぼ同じものを使用した悪質なコピーサイトであり、価格も半額程度と安いのが特徴です。このようなサイトが幾つか見つかっていることから組織的な詐欺サイトであるのは間違いないので、只今事実確認などの把握につとめています。

 正直、一部サイトのInnocentなどの一万円台のGR板はありえません。原価にすらならないからです。粗悪品やコピー品、もっと悪ければ決済だけさせて商品を送らない可能性もあるサイトなだけに、みなさまには正規店での購入をされるようお勧めします。

 もし買われたとしてもそれは正規品ではないのでプレチューンはもちろんされていないでしょうし、ビンディングの調整も怪しいです。保証書も無いでしょうから何かあった場合は保証もありません。

 因みにサイトにある住所をストリートビューなどで調べると、到底スキーの板を販売しているとは思えないアパートが出てきます。

GRの正規店

 GR板は

GRskilifeオンラインショップ(公式)
スキーショップベイル(都内)
OFF-1(福生市/ネットショップ)
クレブスポーツ六日町(新潟)
スキーショップコラボ(山梨)

の5店舗のみのお取り扱いです。これ以外では販売されておりません。(2020年2月末現在)

本物と偽物の見分け方

 GR板は必ずプレチューンがされています。逆に行うとプレチューンされていないものは全て偽物です。ワックスの塗布状態の有無でもわかりますし、ダリングされたエッジの状態でもわかります。
 それともう二つ、GR板だけの特別な特徴があるのでそれを見れば一目瞭然です。(これは対策を考慮して皆様にお伝えできません)

 もし上記以外のお店で購入されていた場合、もしご不便無ければご連絡下さい。商品のお取り換えには応じられませんが、はっきりとした真贋をご案内できます。

中古の個人売買について

 こればかりは販売者のモラルにお任せするほかありません。中古である時点で真贋を見極めるのは困難ですし、常識的でない価格であってもそれは出品者の都合によるものですから規制する事はできません。

 ただ、保証書の有無は確認して下さい。

今後の対応について

 今の所の実害報告はありませんのでこちらとして出来ることは少ないですが、積極的に注意喚起はさせて頂きます。

 みなさまには
『正規店以外で買わない』
これをお守り頂ければ間違いなくGRのスキーボードをお買い求めできるはずですので、そのようにお願い致します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
スキーボード(ファンスキー)専門ブランド「GRskilife」のnoteです http://grskilife.net https://www.facebook.com/skiboard.gr https://twitter.com/GRskilife