見出し画像

ニュートリック誕生!

 まだまだ進化を続けるスキーボード。この度ニュートリックが誕生しました!

2020シーズントレイラー_Moment(2)

 このトリックはグラウンドトリックで、お辞儀をするように足を上げることからお辞儀を意味する英語より「バウ(bow)」と名付けられました。そのバリエーションとして板を掴む「グラブ」しながら「スピン」するので、動画のトリックは「バウグラブスピン」と命名されました!
 ※この形で板をつかまない場合はバウリフト、もしくは単純にバウになります。

 フィギュアスケートの技に近いこのトリック、キモはやっぱり頭よりも板が上になる事!ワンフットやソロの技術が必須なのはもちろん、ゆっくり回す見栄えも重要なトリックだと思います。ただでさえソロでゆっくり回すのは難しいのに、なかなか上級向けのトリックですね。
 そしてこの状態で滑るのをバウスラローム、スライドならバウスライドなどなど、更なるトリックバリエーションが生まれると思います!今すぐにでもゲレンデで試したいですね!

 なお、誰もやってない名前のないトリックや、特別なルーティーンはやっている人が優先的に名付けして構わないと考えられています。もし同じトリックで名前が違うなら話し合って決めれば良いですし、トリックに名前が付くことでそのトリックが一つの形として認知されるのですから、その価値はおおいにあります。

2020シーズントレイラー_Moment(3)

 …ちなみになんですが…板の先っちょ引っ掛けてくるって回る「コンパス」ってトリック、あるじゃないですか。あれ、もし20年以上前から存在してなかったトリックなら私が作ったトリックになるんですよね。スキボ始めた頃の25年くらい前から思いついてやりだして、スキボ履いて色んなゲレンデでやってたんですが、気がついたら長板の人もやってるトリックになりまして……もし参考にされて広まっていたならうれしいなぁ。

 あ、これらのトリックはGRの新しいトレイラーPVで見られますのでどうぞご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?