ご意向に沿えませんでした

 今年も・・・ダメだったか。

 局所的に盛り上がりを見せたシーズンオフ運試し、長野県シーズンパス。今年もダメでした。
 当たる人は居るって知ってますが、ねぇ・・・。

 これで今年のシーズン券の方針はほぼ「八千穂シーズン券」+「アースホッパーライト」で決まりそうですが、他にいい感じのマルチシーズン券があればそれも期待したいところです。アースホッパーライトは一枚あたりの単価は安くないものの、ちょうどいい回数で案外使い勝手良かったですね。スタンダードだったら間違いなく使いきれてないので、このプランは良かったですよ。

 チケット代、高いですかららね。まだ長野県民なのでゲレンデが近く、駐車場料金も基本無料なのがいいですが、関西の方々はチケット代+駐車場料金なので本当に大変だと思います。

 ゲレンデのシーズン券でなくて、リフトのチケットは別にしてシーズン駐車券とかあれば多少の集客とかになるのでは?とも思いますがどうなんでしょ?特典は先着だけどシーズン駐車券を持ってる方は優先的に使える駐車エリアとか、同行車1台半額とか無料とか。1000円とみても10回行けば1万円。これを5000円とかで販売すれば、割と気軽に楽しめる気がしますがどうでしょ?リフト券の売り上げが別に立てば十分な利益になるし、滑らない目的の人も中には居ますしね。
 それとできればマルチシーズン駐車券があればいいんでしょうね。これに値するのがかつてはJTBシーズン券の特典の良いところでもありましたが、JTBもだいぶ対象スキー場が減ってしまって魅力が無いものに・・・。

 まあこんな思いつきを上げてみたところで、もし皆さんの方でも「こうするとお得だよ〜」みたいな情報あれば色々教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?