コロナ陽性になって考えること

初投稿にまさかの14スキを頂き、恐縮している私がるでございます。
あ、早速「がる」って自分のことを略して呼び始めるという。
まぁ、とある界隈では、「がる」とか「がる君」とか呼ばれておりまして

って、私の愛称の話はまた今度にするとして…タイトル通りなんですが。
4月30日発症、5月2日夕方、コロナ陽性と分かりました。
今はホテル療養中です。

んー暇(笑)

ホテルマンとして働き始めて、まさか2ヶ月でコロナになってしまうとは
正直プロ意識が欠けていたな、と反省しました。
一通りの感染対策は勿論していましたが、日々の疲れのケアが不十分だったか
熱と喉の痛みという症状を合図にコロナが私の身体で暴れ始めました。

と言いつつも、症状は初日の4月30日から明け5月1日までが酷くて
それ以降は咳と鼻詰まり程度の軽い症状です。よかった。

なら、自宅療養でもよかったのでは?と思う方もいるかもしれないので
申し上げておくと、60歳OVERの母と同居しているのです。出ざるおえませんでした。

で、コロナのお陰(?)でゆっくり色々考える時間も出来たので吐き出しておくと

  • 保険の加入(保険は入社が決まってすぐに入っておくべきだった…収入が不安定だった時期に全て解約。今回の転職が落ち着いたら加入を検討するつもりだった。東京生活時代の知り合いが保険で数十万単位下りた話を聞いて落胆した笑)

  • 副業に当たらない、働かずとも入ってくる収入源を作ろう(今のところ、株や投資信託の配当金狙い)

  • 海外旅行の復活に備えて、英語力の向上

  • ホスピタリティや CS評価の良い自分がいないときでも、ホテルとして同じ評価をしていただけるスタッフ教育の指針、マニュアル作りがしたい

とまぁ、こんな感じなのですが、どうでしょうか。
一番最後のは、ちょうど上司と相談をしていた内容で。

お陰様で、お客様から好評価を頂けている私なのですが
ぶっちゃけ「私1人」が評価高くても、メリットは少ないと思っています。
だって、評価を上げないといけないのは「ホテル全体」ですから。

また来たいと思わせるスタッフが1人いても、それ以外のスタッフが
イマイチなら、来たい気持ちって半減しません?

それを踏まえて、みんなが同じレベルで同じことをできるようにと
評価シート、チェック項目、方針など、決めていこうと
話していたところだったのです。
そんな時にコロナなっちゃったし。( ´△`)

早く現場復帰して、上記を進めていきたいです!!

では、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?