自己紹介、このブログについて

みなさま、はじめまして。

がるるん、と申します。
プロフにも記載の通りですが、改めて自己紹介をします。

1994年に沖縄で生まれました。
小中は地元で過ごし、高校入試のタイミングで高専を受験し、合格。
ICT(プログラミング、ネットワーク、メディアコンテンツ制作など)を学びました。

就職活動が始まるタイミングで「こういう機会でしか沖縄を出るチャンスは無い!」と思い、県外企業に狙いを絞って就職活動を開始。システムエンジニア(SE)として東京の通信会社に内定をいただき、就職に際して上京しました。

しかし、私が持っていたSEのイメージと就職先のSEの仕事はズレが大きく、
3年4ヶ月を経て退職、帰郷しました。
ちなみに、私はSEってもっとお客様と密にコミュニケーション取るもんだと
思っていました。それがパソコンと向き合ってばかりで。。。
人好きな私には苦痛なのでした。

沖縄に戻ってきてからの私は、早速働きたいが何をしようかと、ワクワクドキドキしていました。
そんな中、地元の友人からブランドショップの販売員をしないかと誘いがあり、初めての接客業にチャレンジします。
※正確には、東京生活時代に土日限定でつけ麺屋さんでバイトしてたので2回目なのですが笑

元から人好きということもあり、拙いながらも接客業にハマっていき、販売員を中心にWワークで高級クラブの黒服、コンビニ店員、某焼肉チェーンのホールスタッフを務めました。

そんな中、ブランドショップの販売員と焼肉店のホールスタッフでWワークしていた時のことです。よりお客様と過ごす時間が長い後者が上司、お客様からの評価が良いことに気づき、一本に絞ると同時にこんな想いが芽生えました。
「さらにお客様と長い時間ご一緒する仕事に就きたい」と。

「思いは形になる」とよく言いますが、何のご縁か、そんな時にホテルマンの求人が私の目に留まり、履歴書を出したら、書類選考通過し、2度の面接を経て、2022年3月からホテルマンになることになったのです。


さて、このブログは大きく分けて以下の3つを目的に使って行きます。

  1. 学んだ知識のアウトプット

  2. 接客業やその日の業務で起きた出来事に対する考え

  3. 趣味のアウトプット

投稿内容を通じて誰かと繋がれたり、意見を交れたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?