見出し画像

マンション50棟の内40名がお客様!口コミの生まれ方5ステップ

こんにちは
女性起業家プロデューサー
さっきーこと、崎本正俊です


僕はマーケティングが得意じゃなくて
口コミでお客様が集まってくれています


口コミ、口コミっていうけどなんなの??
という方も多いと思うので
今日は僕の実体験をお伝えします


保険の営業で経験したこと

実は、
僕が24歳の時に保険の営業で経験したこと


何をどう頑張っても売れない
アポも取れず、
話も聞いてくれなかった

頑張ってるけど成績が上がらず、
途方にくれる余裕もない状態の時に
奇跡って訪れました
 


あるマンションの女性が
話を聞いてくれた
 
 
あまりにも嬉しくて、
なぜ話を聞いてくれたんだろう??
 
 
とにかく嬉しくて
その女性の話をめちゃくちゃ聞いた
 


話を聞いてると、
確信が湧いてくる

喜んでもらえるかもしれない

確実に喜んでもらえると思い 
提案

 
そしたら
「あんた親切で頑張り屋さんやな〜
頑張ってや〜」
と笑顔でご契約をお預かりできた
 

 
そして
奇跡が訪れた
 
 
なんと!!!!
 
 
 
その女性が隣の人と下の階の人を
ご紹介くださり、ご契約
 
さらに
隣の人も下の階の人も
ご紹介くださり、
またご契約
 
 


噂が噂を呼び
50棟ぐらいのマンションの住人のうち
40名がお客様になった

 
 
そして、
気がつけばトップセールスになった


口コミの生まれ方5ステップ


実は、それ依頼20年以上

僕のビジネスは
全てご紹介・口コミで広がるようになりました



経験でわかった、
口コミが生まれた5つのステップ
 
1、 ご縁が嬉しくなって感謝を伝えた
2、 相手にとことん興味を持って話を聞いた
3、 絶対に喜んでもらえる確信を持って提案した
4、 相手が納得いくように、
確認しながら提案をした
5、 ニコニコして夢を語った


そして口コミ・ご紹介の後に
絶対にやる2つのこと
 

1.ご紹介いただいた方へ、
とにかく報告をマメにした
(連絡入れました。いつ会います。結果報告など)
2.ありがとうございますを
笑顔でおもっきり伝えた


 



つまり、
口コミができれば、
集客に時間をかけなくてもよくなるんです
 

今できる最大限で目の前の人に全力を尽くす
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

これが秘訣
 
 
そして
笑顔で夢を語ること
^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 


当時の僕の夢は
独立して社長になることでした
 


 
口コミの秘訣やトークを
教えてくださいって言われるので
アカデミーで教えてくるのですが


それはスキル・テクニックだけでなく


人としてどうあるべきか?
どんな心構えで取り組むべきなのか?

 
そして、
あなたがあなたらしく
楽しむこと


そう言ったことを伝えてます
 


特に
たった一人のお客様に全力を尽くす

 
これが一番大事ですよね
 


振り返れば、
たった一人のお客様が
奇跡を起こしてくれました
借金返済もたったひとりの
社長さんのお陰です
 
大阪のみでやっていた
アカデミーが広がったのも、
たったひとりからです 
結果的に東京も福岡も
名古屋も開催できました
 

本当に感謝です
 


全てはひとりから始まります
 


だからこそ、
目の前の人の人生に本気になる
ぜひやってみてください

今日もありがとう

崎本正俊


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
▶︎オフィシャルHPはこちらから
https://growup3324.com/

▶︎口コミアカデミーオンライン体験会はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/kutikomiaccademy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?