マガジンのカバー画像

Amplitude Japan公式

25
Amplitude, Inc. 日本公式noteより抜粋。Amplitude はプロダクトアナリティクスと呼ばれる分野のSaaS製品です。Amplitude を使うと、データサイ…
運営しているクリエイター

#データ解析

Amplitude | Shopify アプリスターターガイド

本ガイドの目的このスターターガイドでは、Shopifyユーザーの方が、Amplitude(アンプリチュー…

9

Amplitude | Adobe Launch エクステンションスターターガイド

2022年1月に、Adobe Launch(以下、AL)のエクステンションとして、Amplitudeが追加されました…

5

Amplitude | Google Tag Manager テンプレートスターターガイド

本記事では、GTMでのAmplitudeテンプレート導入手順をまとめています。 1. Amplitude とはAmp…

8

プロダクト成長に向けた重要指標 | 定着ユーザーの定義

皆さんはご自身のプロダクトの定着ユーザーをどのように定義していますでしょうか? プロダク…

28

Yコンビネーターから学ぶ各種 MA ツールの導入時期

近年、数多くのマーケティング・オートメーション (MA) が提供されています。アナリティクス |…

5

アフターデジタルに向けた OMO 環境構築

1 | はじめに日経BP社から発売されている書籍「アフターデジタル」では、OMO (Online Merges w…

21

マジックナンバーを求めてリテンション向上に向けたグロースハック

1 | はじめにマジックナンバーとは、ユーザーが特定のアクションを規定回数以上行うとサービスの継続率や収益などの重要指標が飛躍的に向上する相関関係のあるアクションを示しています。 マジックナンバーの事例で有名なのは Facebook と Twitter です。 ここでは、マジックナンバーを求めてリテンションの向上をはかる手順についてご案内します。 ここでご案内している Twitter も Amplitude を使ってマジックナンバーを求めてリテンション向上などに活用して

カゴ落ち防止に向けたグロースハック

1 | はじめにEコマース業界では、ユーザーが商品をカートに入れたのにもかかわらず購入まで至…

6

サブスクビジネス向上に向けたグロースハック

1 | はじめにサブスク市場は年々規模が増加し、2019年には1.1兆円市場となり、それ以降は毎年 …

12

カート投入率向上に向けたグロースハック

1 | はじめに日本のEコマース市場規模は毎年1兆円規模で増加しており、2020年には20兆円を超え…

10

Facebook | LinkedIn | Airbnb | Dropbox をグロースしてきた VC 手法の実演

1 | はじめにGreylock Partners といったベンチャーキャピタルをご存知でしょうか? Greylock…

13

Amplitude 導入に向けたユーザー行動ログ設計

1 | はじめに昨今、多くのサービスが Web | アプリ | オフラインといったマルチプラットフォー…

15

Amplitude 分析チャートご案内

1 | はじめにAmplitude は世界中 30,000 社に採用されているグロースハック基盤です。その中に…

17

行動ターゲティングによるメッセージ施策 | プッシュ通知 | アプリ内メッセージ | メール

1. はじめに | ターゲティングはデモグラからユーザー行動へデジタルマーケティングにおいて、従来のユーザー属性 (性別、年齢、家族構成等) を軸としたデモグラフィック ターゲティングから、ユーザー行動による「行動ターゲティング」へ多くの企業がシフトし、高い成果を上げています。 2019年4月にソフトバンクグループから1,000億円以上の資金調達をしたコロンビアのユニコーン企業「Rappi (ラッピ)」も行動ターゲティングにより高い成果を上げている企業の一つです。 Rap