見出し画像

エン・ジャパン評価サービス、公式noteはじめます。

はじめまして。

エン・ジャパン評価サービスnote編集長の勝又です。

この度、みなさんと仕事における成長について考える場として、アカウントを立ち上げることにしました。


はじめてのこの投稿では、ご挨拶がてらnoteを立ち上げた経緯やどんなことをしていきたいのかについて書いてみたいと思います。

とはいえ、エン・ジャパンって評価のサービスを扱っていることを知らなかった方もいらっしゃると思います。まずは、かんたんに紹介させてください。

わたしたちは、人事評価に関するサービスを運営しています。具体的には、人事評価制度の設計コンサルテーション、制度をつくったあとの運用支援、そして人事評価クラウドサービスです。

弊社のサービスをつかって転職したクライアントを適切に処遇する人事評価制度をつくる。そして、彼らの仕事人生における成長を支援する。それが、わたしたちのミッションです。

そうです。わたしたちは人事評価をつうじたクライアントの”成長”について考えつづけてきました。


みなさんが最近「成長できた」と感じたのはいつですか?


・上司から褒められたとき。
・給料があがったとき。
・重要な仕事をやりきったとき。
・責任ある仕事を任されたとき。

今日もさまざまな場面で、みなさんそれぞれ十人十色の成長を実感しているかと思います。


共通していることといえば、成長を実感できると心が充実した気持ちになるということでしょうか。


・みなさんが成長したエピソードをもっと知りたい。
・みなさんに成長を実感するヒントをお伝えしていきたい。
・このnoteでつながることができれば、みなさんの成長が連鎖して広がっていくかもしれない。


そんな想いから、このnoteを開設しました。


このnoteでやっていくことは、これから徐々にお伝えしておきたいと思いますが、主に2つを考えています。


1つ目は、成長を実感するためのヒントをわたしたちからお届けしていくこと。

2つ目は、共通のハッシュタグを通じて、みなさんと成長実感やそれに伴う充実感を共有しあってこれからの仕事人生を豊かにしていくこと。


具体的に説明します。

まず、1つ目のわたしたちからお届けする成長を実感するためのヒントについて。

成長を実感する頻度ってそんなに多くないですよね。

たとえば、この頻度を高める方法を紹介していきたいと思います。

実際に成長しているのにもかかわらず、自分の成長を認められない人向けに自分の成長を適度に肯定するヒントなども紹介できればと思っています。


次に、2つ目のハッシュタグを通じた成長の共有について。

たとえば、仕事上のミスで落ち込んだ状態から立ち直る精神的なタフネスが強まったという「成長」もあると思いますし、プログラミングや英語を身につけるといった技術的な「成長」もあるでしょう。

または、目標を達成したときに感じる「成長」もあれば、クライアントや同僚に喜ばれたときに感じる「成長」もあるでしょう。

成長エピソードを共有しあうことで、成長の連鎖をつくっていければと思っています。


noteでみなさんと成長をキーワードにつながって、これから成長できる機会を増やせるような、そんな場所を一緒につくっていけると嬉しいです。


一緒に成長について、成長を実感する方法について考えていきませんか。

これからエン・ジャパン評価サービスnoteをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?