見出し画像

まとまりのない〜自分を大切に生きること〜

まとまりのない
きづきとつぶやきなんだけど

今、生きているだけで
本当に素晴らしい
すごいことで
まるもうけなわけで。

何度か
危機が起きて
止めてもらった=
きづきなさいよー
この道はあってるのー?

ってことがあったことを
思い出してて。

事故。
20年くらい前
早朝土手を車で走っていて 
大雨で滑って土手から一回転して 
とまったことがあった。

あと
もう一回転したら…
田んぼに突っ込んで
どうなっていたか


フロントガラスびりっと割れて
でも車は走ったっていう
命助けてもらったこと

自己犠牲がいいと思ってた
我慢の連続だった日々

笑えないけど
笑えてきて、
ひとつ、終わらせたこと。
彼との人生のラインを
切ったこと。
彼には感謝してます。

師匠にご縁を繋いでくれた。
ありがとう。
彼はその役目を果たして下さった。

次は15年ほど前かな、

婦人科
卵巣嚢腫 と診断され、
手術をうけた。

全身麻酔の説明、同意を書くときは
覚悟した。

この時も、
今思い返してみると
自分を偽っていた、
ウソついていた、と思う。

必死に
おーい!止まりなさーい!
ってカラダはって
止めてくれたのだろう。

そして
その後も…
繰り返した。

10年程まえ
今度は子宮筋腫、

輸血レベルの貧血をおこし
出張先、セミナー会場の
トイレで動けなくなった。

わかってなかった。
きづいてなかった。

自分を大切に生きる
ということの本当の意味を。


自分を否定したり
責めたり、
あー被害者、
炸裂してた。
自分で病を創り出した。

今になってわかること。

だからこそ、
伝えたい。

本当に自分を大切に生きること。

健康は自分で創れる。

そしてちまたで流行りの
やり方だけ、では

《本当の幸せ》につながる
真のウェルネスへは
なかなか遠いと感じてる。

だからこそ、
伝えたい。

本当に自分が幸せで生きるって
どういうことか?

本物の幸せ、
そこに繋がる一番土台になるのが
真の健康
ウェルビーイングに生きる、

に繋がると思う。

まとまらないけど、
溢れ出してしまって

とめどなくなってしまいました。

後から、消すかもだけど。

だれかの
何かのきっかけに
繋がれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?