見出し画像

やっぱり効き脳🧠

最近 友人達と雑談してたら
やっぱり 効き脳の話になった。

このコロナ禍なので…
温泉行くか?行かないか⁈問題が勃発しました。
右右脳は
私は温泉♨️ 特にサウナ好きなのでコロナ禍といえどもルールを守りながら、サウナー道を精進しています。


しかし、左左脳からは
温泉もサウナも行きません。
そもそも、お風呂が苦手という話になりました。
左脳というと、礼儀正しいし常識的にお風呂が好きなんだと勝手に思い込んでいたものの
私の周りの左脳の方はほとんどがお風呂苦手意識をお持ちという事が判明致しました。

以前も左脳の知人と話していたら、大浴場は特に苦手。その理由を尋ねたら、他人が自分の裸体を見ているんじゃないかと警戒しちゃうそうです。

右脳からすると、そんな発想には一度もなった事はない。笑
大浴場で他の人の身体見るつもりは毛頭無い‼︎
正直 人の裸体なんてどうでも良い。
他人の目なんか気にした事もない!

やっぱり 左脳/右脳 で、見ている世界も視点も違うんだなぁ〜〜 😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?