見出し画像

メンタルブロック解除とは?

お金のブロックはずします。とか…

あなたのこころのブロックとか。

なんなんだ…

今回は、ちょっと私が実際にブロック解除を受けて思ったこと、なんか違和感を感じたことを書いたのではじめての有料とさせていただきます。

もちろん、真剣にきちんと活動されてる方もいらっしゃると思いますが、私が講座を受けた方の対応がちょっとなんだかなぁだったので…(苦笑)そういう人に会わないために。誰も読まないかもしれないけどなんかアウトプットしておきたかったので有料にさせていただきました。

1.メンタルブロックって何?

先ずは、メンタルブロックとは。

・人間が何か行動等を起こす場合に、出来ない、ダメだ、無理だと否定的に考えてしまう思い込みによる意識の壁、あるいは抑止・制止する思考のこと。(コトバンク https://kotobank.jp/word/メンタルブロック-1125757)

ここから先は

1,060字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!いただいた愛は活動費として使わせていただきます(≧∀≦)