見出し画像

30P 最強のプチプラ ロゼット洗顔パスタ


こんにちは、あるいはこんばんわ
growrecordのichiです。
前回は三回連続やるやる詐欺してしましました笑
すみません。
ワンオクの新ライブまとめたマガジンを貼っておくのでぜひ見てみてください。

そして見事30日間毎日投稿達成しました!
皆さんのスキのおかげです。
よかったら既読感覚でスキ押して貰えるとモチベーションに繋がります
ぜひよろしくおねがいします!!
今日は少し涼しいですよね笑
もうそろそろ秋なのかーとしみじみ感じています。
それでは本題に行きましょう!!
今回は洗顔について書いていこうと思います。

②ロゼット洗顔パスタ

この商品はコスパが最高だと思います。
まず安い!
600円くらいで買うことができます。
そしてほぼ全国のドラックストアなどで買うことができます。
これも魅力の一つです。
そしてこの商品かなり歴史的にもすごいんです。
まずロゼットの歴史についてざっと公式サイトを元に紹介します。

1929年にロゼット洗顔パスタの原点「レオン洗顔クリーム」
が生まれました。この商品

固形石鹸しかなかった時代、クリーム状洗顔料の発明に成功。天然イオウパウダーを練り込んだもの。ニキビを防ぐという今までにない打ち出し方で、瞬く間に大評判に

なったそうです。
今出回っているクリーム状の原点・ニキビを防ぐ商品の原点ということです。

その後

ひとりでも多くの人に商品を使ってほしいという熱意でたどり着いたのが、“通信販売”。新聞広告を打つなど、現在では当たり前の販売方法をいち早く確立しました。

新聞で広告をうったりしていたそうです。
その後今の商品名である「ロゼット洗顔パスタ」に改名
そしてこの91年間変わらぬ品質で日本の洗顔の第一人者として今でも不動の人気を持っているのです。

種類

この商品一概にロゼット洗顔パスタといっても大きく2つのタイプに分かれます。
1つは昔ながらのジャータイプであるイオウシリーズ
パッケージはこの下のようなものです。

画像1

見たことありますよね。
そして使い方も公式サイトに載っていました

画像2

そしてもう一つ今主流になっているチューブ型のクレイシリーズ
自分はこれを使っています。
パッケージは下のようなものです。

画像3

画像4

色ごとによって使っているクレイ(泥)が異なります。
それによりこのように色ごとに期待される効果も異なっています。

画像5

このような感じなのですが少し分かりづらいですよね笑
そこで現在全種類を実際に試そうとしています。
でも使い切ってから次のを使うのであと2ヶ月くらいかかるかなと思います。
肌に合う合わないがあるためこれだけ安いので実際に試してみるのもありだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?
自分が学生であるという特性上あまり高い商品は今後出てくることはあまりないと思います。
それを求めている方はすみません。
でも同じ学生さんだったり安くていいものを求めている方向けには
きっと有益な情報を発信できるんじゃないかなと思います。
これからも男子高校生という特性を活かし情報を発信していくので
応援よろしくお願いします。

よろしければフォローもお願いします。もっともっといいものを作るための資金として使わせていただきます!何に使ったかは随時ご報告させていただきます。フォローしていただいたら全力で喜びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!