検索していると、考える能力の低下?

情報の渦に巻き込まれている現在では、嘘を流し込まれても

信用してまう可能性がたくさんある!インテリジェンスを働らかす

時代にも入った!以前にも書いているが法律があっていれば

嘘でもまかり通る世界観だ。実際日本人は基本的、素直な民族なので

暴動は起きづらいがアメリカを見れば一目瞭然、アメリカの今が

日本の将来みたいなものだろう、情報操作を受けやす国と化したので

これからは実際に「見て、触って、感じて」いかないと「なぜこうなったのか

??」という過程で全く頭を使わないことになる、ワインやウイスキーの

コメントなど検索かければすぐに出てきてしまうから自分の言葉

はネットの転用で言葉を引用してしまうと。身にならない、ワインなど

保存環境や状態・サービスの仕方ですぐに変わってしまうのだから

ネットの情報を丸呑みするのはほとんんとうに危険なのだ。

画像2

嗜好品など一期一会なのだから「その時を最大限に楽しめれば良い」

どうせ生きている間に飲める作り手など限られているのだから。。

検索せずに自分で「味を確かめる術」が必要だし自分は自分、他人は他人だ。

さらに海外の競争にさらされている日本人は移民との戦いにもなってきた

技能実習生という形で堂々の外国からの人の流入があるし、気がつけば

移民大国世界3位、もちろん中国からの帰化が第一位だ

約90万人・・ついでベトナム人47万人・・

画像1

これからは国際色豊かになり今のアメリカのようになればどうなるか

想像しやすい!アメリカの二の舞になりたくはないぞ。。

しかしまあ日本は切り売りされるような国になってしまったんだなあ。。

客単価2万円以上を目指すサービス業マガジン

次回ー海外旅行はいつから行けるんだろう。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?