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アフター!ころ..ワイン試飲会場!

建前上、密が禁止だがそんなこと言ってられるわけではない。

飲食店を窮地に追いやった政府の問題もあるが

飲まなければわからない!が試飲会場のジレンマとも言える。

ようやくこのような試飲ができるようになった!とも言える!喜ばしい

状況だがしばらくは顧客は戻らないだろう。。

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今日は銀座のモントレーホテルでの試飲会場だ。

2年ぶりぐらいの感覚だが、久々に楽しかった。普通だった日常が元に戻った感じ

だったのだろうなあ。。このような試飲会場は今後できるとはなんとも言えない

アルコールのような嗜好品は万人に受け入れ無くてもいいものなので

なんとも言えないマインドだ。。

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↑こんな盾に何の意味があるのか。。と思いたくなるが

苦肉の策ともいえる。今の時代インポートする会社も多く

なって来ているが、ブランド戦略が重要だ。

ソムリエは確かにワインは詳しい。

今の時代ワインに詳しい人間は山ほどいる、

これからは、その人の体調に合わせたワインの

提供だったり、食材の提供といえよう。

病院食がレストランになる時代が目の前だ。

さて美味しいもの=健康なもの!まさに時代の間にいるが

食材の原点を知らないと痛い目にあう。。

歳をとれば渋いもは好まない。

年代とともに嗜好は変わるもの。

富裕層にしても量は食べられない。

究極の粗食が贅沢になる日も近い。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL235

次回ー家飲みの問題点

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