見出し画像

健康  🆚  美容

もちろんどちらも大切だが市場はどちらが興味が強いか?

日本だと圧倒的美容なのかもしれない。各社化粧品メーカー

の力の入れようを見ればわかる!薬事法関係なく書けば

化粧品は効いてはいけないし。肌の下の皮下組織に

薬品が届いたらまずい!裏ラベル見てもわかるとおり

画像1

たくさんの成分が羅列している。仮にすごく良い製品でもリピートが

かかるようにしていかないと会社が持続していかない。どこかで

効く部分と消費量を研究していかなくてはいけない。大手は

隅々まで研究してい売上を伸ばすようにしている。近年では

さらに5Gや添加物などの摂取により体の酸化がさらにうながされて

いるような状況だ。それもで時代はここにきていよいよ

「効かなければいけない化粧品」も登場してくるkそんなタイミングなのだ。

年齢とともに化粧品も効かなくなってくるし当然化粧品の成分は肌の劣化ととも

に合わなくなってくるからまた化粧品探しの旅をするようなものなのだ。

画像2

食べ物もオーガニック系のものは求められているけど

供給がない状態だ。自給率30%割り込もうとしているのに

作る人もいない。オーガニック系は数%ほどの生産高だ。

外面をいくら綺麗にしても内面の栄養の野菜や食材がなければ

いくらアウターにお金を使っても元に戻ってしまう。

どの部分にお金をかけるか?は本当に普段の生活を見なければならないのだ。

画像3

20代でこれだけ気を使っても病気になっていく現在社会の闇は深い。


客単価2万円以上を目指すサービス業マガジンVOL171

次回ー腸と脳の関係



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?