見出し画像

結局のところ映える物が売れるだけ

大手メーカーの圧力か? スーパーなどの量販店では

添加物不使用の表示が禁止になる予定だが、いまのところその辺の

話題はそれほど上がってはいない。テレビなどの番組で

食材が危険だという報道はほぼなし。先日も大手業務店で

〇〇スーパーの番組で主婦が考えたレシピで食材の安さばかり

アピールして「美味しい」の連呼だったが「これで300円!」

なんて芸人が驚いたふりしていた。

そんな感じに違和感を覚えたが結局のところ大きな流れで

見れば味よりも美しいさ、綺麗さばかりが目立つ!

食の安全保障はない!飲食店だって一般的に使う金額が

高額でなければ、原材料費は可能な限り安い。

それで健康になるはずもなく、皆さんは不思議に思わないのかな?

といつも疑問なんだが。。。だからと言って自分も安全100%食べているか?

と言ったらそんなことはないが、腸活と体温は気にしている体温が

36℃あらゆる病気になってしまうので。皆さんの不健康はもはやあなただけの

責任でないことは付け加えておきたい。それでもストレスが

一番の問題にもなるのでどうやって穏やか〜に食べるのか?

心掛けたい!

付加価値つけようサービス業マガジンVOL413



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?