見出し画像

同調 圧力に負けるなー!人がやるからやる?

日本人ほどこの言葉に弱いかもしれない、人と同じことしてないと落ち着かない

民族になってしまったので。。世界を見渡せばマスクをしている人はかなり減っ

た。日本だけマスクしているようなものか、、コロナが劇的に増えているので

マスクをしていようが、つけなくてももはや問題もない、けれど外せなぎのが

我々日本人だ、電車の中だけは自分もつけてはいるがあとは極力外している。

こんな暑いのに違う病気になってしまう。本当にみんな律儀なのかもしれない

テレビしか情報ソースを持ってないお年寄りはかなりの情報弱者と言っていいだ

ろう、、インターネットも使い方、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンは

もやは情報の抜き取りツールあなたが調べた検索履歴なぞ全部吸い取られて

いるのだ。「まさか?」と思っていたら甘い、そう全部取られている、

日本人はインターネットの危機管理意識は先進国最下位と見て良い。

画像1

なのでアメリカや中国にどんどん吸い取られる。怖い話だ。

ここで一つ検索エンジンの紹介でスイスカウズ!これはサーバーがスイスと

いうことになる。今ならダウンロードできるのでさっさとやってもって

画像2

こんな感じのサイト、赤マルのところのハート♥️14と書いてあるが

これは検索した情報が14個どこかに飛んでいることを教えてくれる。

AipadやWindowsでも一緒だ。情報抜き取られツールとして

覚えておいた方が賢明でしょう。もちろんエロサイトみた情報すら、

全部チェックされている!ということは少しは認識しておいた方が良い

ましてや政治家がラインを使うなぞありえない!韓国の会社じゃぞ。。

本当に重要な情報はインターネット経由ではダメということ。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL507

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?