見出し画像

2023年、パートナーセールスアドベントカレンダースタートします!

01. はじめに


こんにちは。
パートナーサクセス株式会社のパートナーセールスアドベントカレンダー企画で、12月1日担当のパートナーサクセスの佐々木(@chiho_relations)です。

あっという間にこの季節がやってきました。
「アドベントカレンダー」!!

今回も「パートナーセールス」に特化して、12/25のクリスマスまでの基本平日毎日記事をお届けします。


02. 開催背景

開催背景としては、昨年からパートナーセールスの領域を盛り上げたいと思い、ウェビナーやnote記事などの様々な形での発信やコミュニティイベント「PartnerSuccess Summit」の開催をしてまいりました。

その中で、こんなお悩みをお聞きすることが多いと感じていました。

・パートナーセールスのことを知りたいが、なかなかインターネットや書籍などで情報を得ることが難しい
・パートナーセールスと横のつながりが欲しいが、どこにいるの?
・パートナーの成功に向けて伴走するパートナーサクセスの概念をもっと知りたい

残念ながら、課題は昨年とあまり変わっていない…!
現在もまだまだパートナービジネス関連の情報を取得するには難しい…!
というわけで、今回はそういった思いに賛同いただき、21名の方々が参画いただきました!


パートナーセールスアドベントカレンダー2023

▼アドベントカレンダーのリンクはこちら!(https://adventar.org/calendars/8990


・パートナーセールスの概念である「パートナーサクセス(パートナーの成功に伴走する)」ということを当たり前の言葉として世の中に広めたい
・セールスという仕事を選ぶ時に、パートナーセールスが候補の一つとなってほしい
・パートナーサクセスといった職種が日本で当たり前。かつ、人気職種になって欲しい

昨年から言い続けておりますが、上記の思いが我々にはあります。
私もパートナーセールスの領域に足を踏み入れて数年ですが、毎日新しい学びの連続ですし、何より今年新たにパートナービジネスのコンサルティングを経験しさらに「パートナービジネスの深さ」を理解し、もっと探求したいという気持ちが強くなりました。

まさに今回はパートナーセールスのプロ達が集い、パートナーセールスを盛り上げるべく、毎日記事を発信していきます

ぜひ、パートナーセールスに関しての知見をともに一歩でも深められるようにしましょう!

みなさま、よろしくお願いします🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?