見出し画像

ワクワク出来るのは、その先にその先に繋がるやりたいことがあるからだね

毎日が休みの時が半年くらいあったけど、全然ワクワクはしなかった。
でも今は9連休が、休みが始まる前の晩はワクワクして眠れなかった。

そして気づいた。
日々のやるべきことだけだと、ワクワクは出来ない。
日々のやりたいことだけでも、ワクワクは出来ない。

ワクワク出来るのは、その先に繋がるやりたいことがある時だけだと。

その先に繋がるやりたいことを見つけることが、
今をさらに楽しく、未来をもっとワクワクさせる。

その先に繋がるやりたいことを見つけることが、
40歳からの第二の人生の出発点なのかもしれない。

生きる世界を変えていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?