見出し画像

話にオチがない人はつまらないと感じるのは私だけなのか?

どうもグローです。

今回は話にオチがない人ってどうも好かないというお話をしていこうかなと。

僕は生粋のお笑い好きです。

バラエティーは好きですがあまり最近はテレビは見るよりもYoutubeを見ることが多いのですが芸人のコンテンツばかりです。

だって芸人のYoutubeを見たことありますか?

Youtuberは何かコンテンツと組み合わせて面白い現象があるのにも関わらず、芸人は何も机の上で会話だけで面白い。

人こそがコンテンツ。

こんなに面白いことってありますか?(笑)
と思うことです。

そんな中でも僕が好きなのは

・霜降り明星
・令和ロマン(僕らの別荘)
・Aマッソ
・岡田を追え
・さらば青春の光
・NoburockTV(佐久間宜行)

と芸人もしくは芸人が関わるコンテンツが大好きです。

ワードセンスといい、こんなワード瞬時に出てくる
知識量といい、天才過ぎるといつも学ばされてます。

同時に笑いは”副交感神経が優位になり、ストレスホルモンの分泌が減少し、脳の温度が下がる”と言われています。

自分が悩んでる時ほど無意識的ではあるが
お笑い=漫才という感覚なんですが
自然と見てしまいます(笑)

そんな感じの日常生活を過ごしているので
普段関わってる方や友人と過ごすときは
どうしてもお笑いを主として考えてしまい
オチのない話はつまらななぁと考えてしまいます。

男女しかり。

綺麗な人、かっこいい人は
この世に多くいますが
話までオチのあるおもろい人は
あんまり少ないなと感じるこのごろ。

自分にとって学びがあるなら別ですが
話のつまらない人とあっても
生産性を考えてしまうこの頃でもあります。

面白いだけが全てではないですが
オチのあるおもろい人と飲んでみたいなぁと思った
つぶやきでした。

かといって自分自身がおもろいかと言われると
引き出しは多い方だと思いますが
素人レベルなところが大半です。

大喜利や一発芸はできないので
生まれ変わったらそっしー(粗品)みたいに
なりたいなってのが本音です。

って僕の好みになってしまいましたが
いつかデンカニに宣戦したいと思ってる僕でした。

つまらん、つぶやきでしたが。
明日の投稿もお楽しみにしてもらえたら最高です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?