見出し画像

企画リニューアル後 初の開催!~8/21農語りbar × 若手相談会 開催報告~

こんにちは(こんばんは)👋 GRowの春奈です
先月開催した「農語りbar × 若手相談会」の
開催報告をしていきたいと思います

開催報告

まずは、ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
今回の経験を振り返り、さらに楽しいイベントにします!
(もう次回の準備を始めていたり???)

今回から、第1部は「農業ゆるゆるトーク」と題して
登壇者が投げかけた農業の問いに対して参加者同士で語り合い
第2部は「登壇者のビジネス発表」を通して
若手の活動を知り、アドバイスするという
2部構成になりました!

今回のリニューアルで特徴的だった点は
参加者同士で議論するコーナーを設けた点にあります
いかがだったでしょうか?
「もっと議論したかった…」と感じた方も
多かったのではないでしょうか?

次回はもっと良い時間にできるよう準備中ですので
お楽しみに!!!


さて、第2部で登壇いただいた起業家さんは
(旧)OYAOYA 代表の小島 怜  氏 でした!

(旧)OYAOYAさんは、京都産の規格外野菜を乾燥野菜として
販売し、食品ロス削減と農業存続に取り組んでおられます
https://oyaoya-kyoto.com/
↑(旧)OYAOYAさんのHPになります。ご覧ください。

パッケージがとてもお洒落で、
「贈り物でもらったらうれしい」と思いましたよね✨
私もその1人です!
乾燥野菜が身近にあったら便利で、かつ、
お料理の幅が広がりそうだなと思って
発表をお聞きしていました

参加者の皆様もチャット欄で
沢山のご質問やご意見、ありがとうございました!

おわりに

今回、企画の見直しから当日運営まで深く関わりました
自分から行動する力を身に付けることができ、
成長できたと感じています
次回も何か成長できるように、何か得られるように
頑張っていきます

ということで、今回の開催報告は以上です!
次回は11月の開催を予定しております
(10月にGRowの各SNSとpeatixにてご案内します)

今回ご参加いただいた皆様、
noteで興味を持ってくださった皆様、
是非次回の開催をお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?