見出し画像

今の自分が嫌になっています

嫌になっているというよりは もう少し 過去は 人を信じて 素直に 受け止められてきた自分が いたと 思うのですが なぜか この頃は 嫌な 自分がいるみたいで どうすれば 素直な気持ちで 受け止めれるのか 見失っています 。
いくら 自分自身が 不安を感じていたとしても 自分を抑える 癖がある ために そのことを 言えない自分 によって ストレスが あまりにも溜まりすぎて つい 愚痴を言ってしまっては 後悔を してしまう 自分自身に 心苦しく 思うことも あるし やってもらっていることに対しても 不満を感じることによって 自分自身が うわべだけの 感謝の気持ちを 口先だけで言っている ような 気持ちに さえ 思ってしまうことが ある自分に 嫌になってしまっているんです。

その一つの 原因として あげられるのは 自分の体の悪くなって いることが あげられるとは思うのですが 確かに 頸椎からの 思うような動きが できないことや 体中のしびれ 特に 手の痺れが だんだんと きつくなってきており 自分の思うとおりに 動かないことも原因で 精神的に いらついているの も 冷静に 受け止められないのかも しれません
それと 過去からの 人との 人間関係の中で あまりにも 自分の考えと 違った 相手の受け止め方 や 良かれと思いさせてもらっているにも関わらず なぜか 何時でも 利用され 悪く思われ 自分の考えが 間違っているかのように 言われ 何も出来ない自分に 協力してくれるどころか 常に裏切り 行為をされては 利用するだけ 利用されては 邪魔をされ 立ち 上がれない ぐらいに 潰されるような 行為をされた ことが 余計にそのように なってしまっているのかも しれません

こんな自分では いけないと 思うのですが 正直 どうすれば 前の自分になれるのか わからないのが 今の 自分自身の 思いです 。
このことによって 今 世話になっている 人達にも 嫌な思いを させてしまっている のではないかと 考えれば考えるほど 素直な気持ち で 受け止められない 自分がいる ことが 一番 嫌になって います 。
どうすれば昔の私に戻れるのか どうすれば 昔のように 素直な気持ちで 受け止められるのか
純粋な気持ちで 付き合えるのか ?

今まで 純粋な気持ちで 生きてきたつもりだったのですが この 歳になって 悪い ほうに なってしまい 自分自身の 純粋な 生き方まで 見失ってしまうとは そんな自分が 今 すごく嫌いです。

そんな自分を この歳になって 本当に 取り戻す ことが できるのでしょうか
誰か 教えてくれませんか ?
誰か この心 支えてくれませんか ?

人を 疑い 素直に 相手の気持ちを 受け止められ ない 自分自身だったけど 今は そんな自分を 直そうと苦しんでいる
自分自身のことを 信じさせてくれませんか ?

そして この 弱くなって しまって いる 私に 一つ 道しるべを 示して くれませんか 弱い この私に 人の 心を 信じる 気持ちを 取り戻したいです 。
何かをやってもらわなければいけない 自分にとっては 今後 笑顔で 付き合っていきたい と考えて いる 私に 力を 貸してくれないでしょうか ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?