見出し画像

自宅で星空ガイドしてもらえるってよ?

おはこんにちばんは!

初めての打ちっぱなしで両手の皮がずるむけになるまで打ち続けてしまいました、さとるです。

のめり込みすぎる質なんですよね。

さて、本題。

先日、Star Forestさん主催のオンライン星空ツアーに参加しました。



和歌山熊野古道にて星空ツアーを営まれているStar Forestさんでは、角田夏樹氏が星空ガイドを務めます。

ニュージーランドのレイクテカポにある天文台で観測員を4年間されていた間に、新惑星をなんと4つも発見されたそうな。

そんな彼がコロナ禍で外出できない中でも、自宅星空ツアーに参加できるサービスを始めたのです。

これがまたリモートとの相性が抜群で、ZOOMの画面共有機能を使って和歌山星空を案内してくださるのですが、参加している人が実際に夜空を見上げても成り立ってしまう優れもの。

とにかく星のことならなんでもご存知の角田氏、何を聞いてもわかりやすくガイドしてくださいました。

星の見つけ方や星座の成り立ち、おもしろ話までしてもらい大満足の60分

オンラインでのツアー代金は1,500円ですが、現地でのツアー代金(1,500円)に対する1,000円割引がついてるということで実質500円

これはもう落ち着いたら和歌山に足を伸ばすしかないな。

また、お昼間はバリスタ奥さんがコーヒーを淹れてくれるStar Forest焙煎珈琲もされているそうな。

図らずも通称スタバ、お子さんやコーヒーを飲めない方向けのスムージーまで用意があるという抜かりなさ。

コーヒー好きの身としてはこちらも外せません、、

他にも、星空コーヒー星空ヨガなどコラボ企画も多く実施されているそうなので、もう全部行きたい(笑)

お近くにお住まいの方は是非足を伸ばしてもらいたいし、遠方の方は一旦オンラインで試して旅行先の候補にでも入れてもらいたい!!

良すぎたのでめちゃくちゃ宣伝してしまったよ!!

TwitterInstagramのアカウントもタップで飛べるようにしてるので、よかったら覗いてみてください!

北川 暁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?