見出し画像

単身赴任の始まり。この先大丈夫かな?

日本全国の単身赴任で活躍されているお父さん毎日お疲れ様です。

私は2014年42歳の時に転職を決意し、

夢と希望を持って東北から東京の会社へ転職しました。

勤務エリアは当然全国。

単身赴任であちこちの1ルームのアパートを転々としています。

当初は、いつもはあたり前だった家族団らんの時間・食事もなく寂しさと、

ちょとホームシックになりました。妻や子供たちの家族への感謝の気持ちを

改めて実感しました。

都会で右も左もわからず毎日、仕事するのが精一杯の日々。

落ち込んではいられません。

お父さんは頑張らなければ!

と、仕事は集中して頑張れるものの困るのが食事です。

自炊はしない・仕事第一のお父さんは1日の食事は、

朝はトースト1枚、

昼は仕出しの弁当、

夜は遅いのでコンビニで好きなつまみに酒、

さらに、たばこにコーヒーと生活習慣病に向かって一直線ですね。

もともと体には自信があって俺は大丈夫と過信していました。

でも、少しずつ体に異変が起きてきました。。。

・慢性鼻炎

・良性の吹き出物

・高血圧

・大腸ポリープ

・胃粘膜乱れ

・慢性胃炎

もう、がっかり。もうやめて田舎へ帰ろうかなと思った時もありました。

実はそんなボロボロな体を救ってくれたものがあるんです。

次回は、救世主を紹介していきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?