見出し画像

一日一問 私はどんな音楽に惹かれるか

#一日一問

私はどんな音楽に惹かれるか

**

今日からしばらく『五感』にアンテナを立ててみようと思います。

今日は『聴覚』
その中でも『音楽』です。

どんな音楽が好きか、というのはシンプルな問いですが、心の中にある価値観や好きな世界観が表れやすい問いでもあり、大切な仲間や好きな人につい聴いてしまいます。
 
私は『悲しい音楽』や『憂いのある音楽』がとても好きです。聴いていると、忙しさで流されそうになる心がだんだんと穏やかになるので不思議です。

最近は特に『影と日向』を感じる音楽が好きで、聴いているうちに『人には当たり前に二面性があって、それだからこそ、人生は一筋縄でいかなくて面白いんだよね』と感じてしまいます。

人生の光と影をどちらも生き切る、という私の人生の目的ともリンクします。

みなさんはどんな音楽が好きですか。
そこにどんな価値観や世界観がありますか。


#一日一問
#コーチング
#コーアクティブ
#リーダーシップ
#自分を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?