見出し画像

カナダ市販アイスあれこれ

みなさんこんにちは。

春ですね(唐突)

カナダも、だんだん暖かくなり( 2℃ )服装が少し身軽になってきました。

暖かくなった =

アイスが!!!!!!食べたい!!!!!


と、いうわけで寒くて控えていたアイスを解禁しました。わーい。


アイスのレビュースタートです。どぞ。



①LOTTE 雪見だいふく

地元スーパーで調達。値段は$6ほど。

雪見だいふく!!!!!!間違いない!!!!優勝!!!!!

……っと、ちょっと!!!待ってみんな帰らないで!!!!!うそうそごめんて。

そのままの雪見だいふくです。美味しいです。
抹茶の味が濃厚で、もちもちのおもちと合います最高。

日本のアイスも普通に買えますよーという紹介でした。次行こ、次。


②Häagen-Dazs VANILLA ALMOND

日本で買うより安い(?)。$4ぐらい。

世界のハーゲンダッツさまさまです。こちらも日本にあります……ね。ハハッ。

チョコ×アーモンド×バニラに間違いないです。
チョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しい…!!

セールする度にハーゲンダッツは買い置きしてます。


③Häagen-Dazs coffee cafe

ハーゲンダッツ再び

夫のお気に入り。我が家ではコーヒー味が一番美味しいとの結論。何回かリピート買いしてます。

コーヒー牛乳をアイスにしました!!!!という感じの味。バチバチに美味しい。

一人でペロッと食べれちゃいます(※450ml)。


④KLONDIKE Vanilla SANDWICH

☆☆☆イチオシ☆☆☆
くまさんの絵柄がかわいい!!!!

個人的に一番美味しい好き!!!!!!!!!


元々日本のビスケットサンドアイス大好き民なので、めっちゃ偏見だけど。

日本のビスケットサンドよりしっとりとしていて、ビスケット部分がココア味。

満足感たっかー!!!!!!というアイスです。

(満足感も高いに比例して値段も高いけどね。$8ぐらいだったかね。なんで。)

毎回どこかのスーパーでセールスしてて、その度に買っちゃう…………てぐらい好きです。

一度お試しあれ。


⑤ Irresistibles VANILLA

この大きさでもミドル級

おっきいアイス抱えて食べたい夢を具現化させてくれたアイス。1.5L。
いうて、このサイズなら日本にも売ってるだろうけど。

ちなみに私が見た中でMAX大きかったアイスは4L。最高。買いたい。

常時$3~4程で買えます。やっす。

味は普通のバニラアイス。バニラアイスを不味くさせることって不可能だと思ってる。

普通のバニラアイス。


おっきいアイス抱えて食べたい!!!という方は、まずはこのぐらいのサイズから始めてみてはいかがでしょうか。


⑥Tim Hortons ICE CREAM doble doble

かの有名なティムホのダボダボアイス

夫氏『ティムホートンのダブルダブルアイスが美味しいらしい。』

ほう。普段食に興味が無い夫が、そんなこと言ったら買うやんなあ。興味本位。ところで、情報源どこ。

ティムホートンのダブルダブル(普段のコーヒー)をより甘くして、味も濃くした感じ。

言うなれば……

パピコ


そりゃパピコなら美味しいよな~~~~。

パピコが500ml食べられます。パピコ大好き民におすすめ。シェアしないでたくさん食べられるよ!(にっこり)


⑦Nestle DRUMSTICK VANILLA

スーパーでよく見る

これも美味しい。

アーモンドがザクザク。チョコは軽い感じのパリッと感がたまりません。

バニラアイスも美味しい。コーンの部分はサクサクで、最後までチョコたっぷり。凄く感動した。

ボリュームもあって◎好きです。

ビスケットサンドの次ぐらいにおすすめです。

(本当に個人的見解。)



という感じで、最近食べたアイスをただただ羅列しただけでした。
が、今後みなさんの何かしらの参考になればいいなと思います。

最後に一言

個包装アイス高ケェ。(頭抱)


以上。本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?