見出し画像

お悩み相談解説14

【あいさつ】

ようこそ、好奇心に駆られた人類。
ひとまず、この記事を読んでくれてありがとう。まあ楽にしてほしい。
これを書いている【ぐろった】は、占い師をしている。

そしてYouTubeで配信をやっており、またこのnoteにその解説を書いているオタマニスト/OtamaTuberでもある。

占い師ぐろったのお悩み相談LIVE-14


【お知らせ】


ゆっくりムービーメーカーで試運転を兼ねて動画を作ってみました。

【今週のオタマビログ】とあわせて雑談補足で解説

♪<それではお悩み相談の時間だ。


【おたよりへの解答と補足】

~質問箱から~

https://peing.net/q/f69d5554-326d-4650-885d-72958d938ced
どうやったら相手が振り向いてくれるのかな?

♪<そいつに勝負を仕掛けて勝て

ぐ<配信中に”肩を叩く”という神コメントを頂きました。状況を変えたらなら、積極的に自分から動かないとね…

https://peing.net/q/7a339e64-9427-4bad-826c-d2e6223317a9
好きな人と話が続かないんだけどどうしよう?

♪<そもそもお前は話す訓練を積んでいるのか?話はそれからだ。


https://peing.net/q/88339bd3-6c17-48a1-ac6b-c22093f5a3b4
恋人に求める条件はありますか?

♪<お前に教える筋合いはない

ぐ<これ系の質問は、自分もそうですが人によっては悪魔の証明をする事になるから収集つかないよね。
欲望は時代を進めるけど、進んだ時代から取り残されてる欲望もまだあるよねっていう。


https://peing.net/q/395bb415-0ac3-4bfb-ae45-2268bc5b8e76
恋人と別れたらSNSのフォローってどうしてます?

♪<物理生活と同じ扱いでいいのでは


https://peing.net/q/9e2bca1b-a66a-4abd-8a88-4b3702ae9fda
告白しようとして1年経ってしまいました、どうしたら勇気を持てるでしょうか

♪<さっさと告白しろ。勇気うんぬんは相手の解答を聞いてからでいい。

ぐ<言えそうにないような相手と今後付き合えるのだろうか?
とはいえ、告白するにしても一つ前のような事態になった場合、消すものが多くなるので電子データに残る形式は余り取らないほうがいいかも知れない。
最近は、情報流出のリスク回避のため「大事なことは直接合って話す」という人も多くなってきていたが、現状はそれも余り出来ないのが痛いところだ。

結論としてはまず早めにワクチンを打とう。


https://peing.net/q/b064592f-f3b9-4600-b3f9-c682bf816ec7
一番の友達はどんな人?

♪<強く、役に立つ者。
ぐ<おたがいにね。互助大事。

https://peing.net/q/a7e06d82-2a1f-4c82-aa0e-fbff3d0a86ee
一番好きな映画とかあったら教えて下さいー!

ぐ<総合一位の決定は無理


https://peing.net/q/321760b6-69a4-46f6-839b-7c687ebcf3ae
今食べたいものを3つ、教えてくれません?

ぐ<プロテイン、寿司、肉


https://peing.net/q/b8838eff-f70e-4713-8288-2d2e0d17f9ce
家の近くに温泉があったら入りますか?

ぐ<家の中にあったら入るよ

♪<オタマトーンは水に入れない


https://peing.net/q/3ae17e33-7f2b-42e2-8377-f168edca9237
最近会ってなくて、会いたい人いる?

♪<今の今だ。だいたいそうだろ


https://peing.net/q/e3332739-e183-49eb-85d2-3f65173bdcf6
暇な時何してます?

ぐ<暇な時間がほしい


https://peing.net/q/46887f51-df41-4da6-b50c-8a40d65e5a38
腕時計って使ってます?

ぐ<AppleWatch

気になってる↓

バイタルブレス キャラクターズ ウルトラマンセットhttps://www.yodobashi.com/product/100000001006322200/


【雑談の話題補足】

ゆっくりMovieMaker4β

https://manjubox.net/ymm4/


ゆっくり好きとしては一度でいいから使ってみたいと思っていたので導入しました。



※動画中のライセンスに関しての言及はAquesTalk、AquesTalk2、AquesTalk10に対してのもの。

https://www.a-quest.com/

YMM/饅頭遣い様に対しての応援はpixivFANBOXから出来ます。しよう!

https://manju-summoner.fanbox.cc/

セリフ(ゆっくり音声)と字幕が同時に入力・出力できる機能だけでも大雑多な正確の自分としては非常にありがたかったので、今後の動画制作ではヘビロテしていくつもりです。


ちなみに音声設定は、

めすとろさん→ゆっくり魔理沙

みんとくん→ゆっくり霊夢

になっています。

他のオタマくんたちはおいおい。


ショート動画

🎊再生回数が初めて3桁台に🌈



御礼動画うpしたあとに「~末路…」が800回超えてるのに気づきました。


失敗系動画が受けそうなのは理解できますが、スシ回はなんなんでしょうね…?
投稿回数が多いとおすすめに出やすいらしいとも聞きますし、なにより撮ってて楽しいので、オタマ君の日常シリーズは今後も続く予定です。

随時ネタ募集。


エンディング一部変更

Clubhouse→SPACEに変更する回も今後予定しています。

【機能面へのQ&A】

個々に記載している大抵のトピックは動画エンディングで紹介しています。見よう!

おたより・リクエスト宛先一覧


お悩み相談LIVE宛おたより【生年月日不要・無料占い鑑定あり】

Q.

解答のタイミングは?

A.

質問はYouTubeLIVEでのおたよりコーナーで解答しています(最長約一週間)。
その後、noteでの補足→質問箱での解答 の順に公開されます。

~おたよりを書く前に~

おたより注意


【note】

Q.

「スキ」!をしたいけどnoteのアカウントは無い!今後作る気もない!

A.

「スキ」はnoteにアカウントを持っていなくても可能です。(詳細には”非会員ユーザー”とだけ表示されます。)
♡をCLICKすると、お礼イラストがPOPします。(ぐろったが描いています。)

コメント欄もあるのでこちらもよろしければ。絵文字だけでも大歓迎です。


Q.

サポート(投げ銭)をしたい!


A.

noteのアカウントが必要です。

但し、
noteのスマホアプリはサポート機能が実質無いので、PCかスマホでもブラウザからの閲覧がオススメ。

サポート後は、自動でポップアップする「オススメする」をCLICK。サポート記事のオススメ状況が表示されます。
また、記事の「スキ」状況がメールで通知されるようになります。推し記事が他の人々にも推され、人気が成長していく様を感じることができます。

また、ぐろったの記事をサポートすると、投げ銭一回につき一通、登録メールアドレスに「スペシャル筋肉占い」がnoteのメッセージ機能を通して送信されます。

【返礼おみくじサンプル】

筋肉占い

六十四卦とモチベーションが上がるアナボリックなコメントがついています。
ガチャではなく、その都度その人を筋力の限り占ってコメントをつけていますので、返礼おみくじにダブリはありません。
すべてSSRです。
(基本的にマガジンには週イチで記事が増えていますが、同じ過去記事からでも、何度でも投げ銭は可能です。)

その他の推し方として、各種SNSで話題にしていただけるとグルーヴ感が生じて楽しくなれるのでオススメです。


【You Tube】

Q.

いつLIVEしてるの?

A.

現在は毎週木曜日です。チャンネル登録&通知ON、そして👍よろしくお願いいたします。(Twitterでも各告知を行っています)
LIVE中にチャットにいろいろ書き込むと、ぐろったからリアクションと有益情報を引き出すことが出来るので是非お試しください。オタマトーンも喋るし鳴る!

配信予定は予告なしに変更される可能性があります。ぐろったのTwitterアカウントをフォローしてチェックしてください。


【オタマトーン】

Q.

最近のオタマトーンってしゃべるんだ????


A.


「オタマトーンテクノ」をスピーカーとして「softalk」で作成したセリフをワウ奏法をしながら発話させています。


【改訂版】当占い部屋のオタマ君は異常性を帯びており、自我を保有しています。人格を尊重し、優しく接しましょう。


【その他】

Q.

占いの依頼をしたい!

A.

お気軽にお問い合わせください!!
无何之郷 【鑑定お申し込みと各種コースについて】

http://zakurostein.blog54.fc2.com/blog-entry-152.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?