見出し画像

お悩み相談解説13



【あいさつ】

ようこそ、好奇心に駆られた人類。
ひとまず、この記事を読んでくれてありがとう。まあ楽にしてほしい。
これを書いている【ぐろった】は、占い師をしている。

そしてYouTubeで配信をやっており、またこのnoteにその解説を書いているオタマニスト/OtamaTuberでもある。

占い師ぐろったのお悩み相談LIVE-13


【カイゼン】


オタマトーンクリスタル/ピンク用の、ピンク色に光るジェネリック・ピカピカユニットが無事完成しました!

ゆっくり解説付きの作成動画「オタマトーン ピカピ化計画」もうpされていますので、ぜひご覧になってください!


明和電機さんの正規品のピカピカユニットはみんと君に取り付けられました。クリアカラーでないオタマトーンにもいい感じです。


※改造失敗したら謝罪動画を出すつもりでした

今週のオタマビログ


♪<それではお悩み相談の時間だ。


【おたより解答/解説と補足】

~質問箱から~


https://peing.net/q/60ef7283-18c1-4faa-a18b-11f7a8805aca
気合だけではなんともならない時ってどうしてます?

♪<テクノロジーを使え

https://peing.net/ja/q/69172790-bf67-4fd2-b017-193784023b5d
好きな人に自分からアピールできますか?

♪<いいねとか押しておけ

https://peing.net/ja/q/99b04e3e-4bda-438b-9007-29afcba41775
一か月だけ何してもいい自由な時間とお金があったら何しますか?

ぐ<コロナ抜きならジムとイベント行く。

https://peing.net/ja/q/778c61a7-8f9e-414f-b8af-f056867bccd4
会話の引き出しを増やすにはどうしたらいいのかな?

♪<本とか読め。好きな分野でいい。すごい量読め。

体験したりもいいが本は敷居も低いしコスパがいいよ

https://peing.net/ja/q/7751eb81-b166-48ac-9500-9ea8283161e7
魅力的になるにはどうしたらいい?

♪<ちゃんとしろ

https://peing.net/ja/q/5e53c2ad-5212-40ef-9a49-b719dcb5b213
いつも何時ごろに寝ます?

ぐ<わからない

https://peing.net/q/2067d4d7-6a17-4e6e-a8b8-ec13f6ff61ce
友達少ないのって悪いことですか?

♪<悪くはない。質が良ければ。そして、多いほうが楽しい。
ぐ<満足してるなら無理に増やさなくてもいいと思うよ


https://peing.net/ja/q/1b144a54-04ee-4279-8655-3d4c2abb86b4
どんな人が好み?

♪<電気をくれるやつだ
ぐ<5000兆円無課税でくれたらいいな

https://peing.net/ja/q/fe07d24b-43f2-4e11-8f83-d7e5f92cc3a2

※金運とはちゃんと運用できる能力も含めて金運なので、唯持ってるだけでは金運が良いとは言えないのでねんのため。


https://peing.net/ja/q/6e92b081-084e-4a0d-a61d-e6019bdfd8e3
1日の中で一番使ってるアプリを教えて下さいー!

You Tube

https://peing.net/ja/q/599c3ead-3197-4705-87a7-7f63b5b20436
感動で泣けるタイプですか?

ぐ<泣ける

https://peing.net/ja/q/012e7379-666c-46e5-9ba4-ec6a97e1c610
友達のありがたみが身にしみたってエピソードある?

ぐ<常にしみている。推し活動が快適

https://peing.net/ja/q/74df4a75-54ec-4a10-831f-6985707a4f4e
どんな音楽を聴くのですか?

ぐ<基本特撮ソングだが、最近はダンマクカグラやってるから東方アレンジ多め

補足:別々に知ってたけど実の姉弟でびっくりした件

Kaya&nomico - BadApple!!feat.nomico




https://peing.net/ja/q/1523b2f9-9b00-4c16-9704-8da6b5c07358
集まる集まるって言って集まらない、集まる詐欺って経験したことあります?

ぐ<お取り置きを取りに来ない的なことはあった


【話題にしたもの】

衣装
グラキリス レッド(ベスト)

https://uenoya2.com/?pid=162361254


時事ネタ

陰謀論者にありがちな思考/行動パターンを、身近なジャンルで観測できた件

【SCP Foundation】財団は実在するカルトだった!?【※もちろんフィクションです】

https://togetter.com/li/1758498

参考:
15秒でわかるSCP財団って?


※問題のアカウントは界隈でもお触り厳禁存在なので@やCMでいじるのはやめておいたほうがいいでしょう。



個人的に

SCP-035「取り憑くマスク」
SCP-049「ペスト医師」
SCP-073「カイン」
SCP-076「アベル」
SCP-610「にくにくしいもの」
SCP-662「執事のハンドベル」
SCP-914 「ぜんまい仕掛け」
SCP-2000「機械仕掛けの神」
SCP-2217「鎚と鑕」
SCP-2264「アラガッダの宮廷で」
SCP-2481 「大羿射日」
SCP-2662 「くとぅるふ ふっざけんな!」
SCP-2800「カクタスマン」
SCP-3001「レッド・リアリティ」
SCP-3007「二人の芸術家の世界」
SCP-3338「オタマトーンはあなたのルームメートになりたいです~」
SCP-3480「オリンポス山」
SCP-3999「私は私に起きること全ての中心にいる」
SCP-4242「ファウンデーションズ」
SCP-4999「私達を見守るもの」
SCP-5000「どうして?」
SCP-5031 「ありきたりな殺人モンスター」
SCP-5175「DEATH KNIFE」
SCP-5522「ピザデリバリー 100% Speedrun (RTA)」
SCP-6140 「The True Empire(真の帝国)」
SCP-6463「ある結末」
SCP-6666「魔性のヘクトールと恐怖のティターニア」

SCP-300-JP「教ぬ」
SCP-1134-JP「爆転ニギリ スシブレード」
SCP-710-JP-J「財団神拳」
SCP-999-JP-J「マスター・くすぐりオバケ」

他にもまだありますが、だいたいこのへん関連のSCiPとかPoiとかTailとか好きです。
気になった人は該当記事を読んでみてください。

SCP財団

http://scp-jp.wikidot.com/



【機能面へのQ&A】

個々に記載している大抵のトピックは動画エンディングで紹介しています。見よう!

おたより・リクエスト宛先一覧



お悩み相談LIVE宛おたより【生年月日不要・無料占い鑑定あり】

Q.

解答のタイミングは?

A.

質問はYouTubeLIVEでのおたよりコーナーで解答しています(最長約一週間)。
その後、noteでの補足→質問箱での解答 の順に公開されます。

おたより注意


【note】

Q.

「スキ」!をしたいけどnoteのアカウントは無い!今後作る気もない!

A.

「スキ」はnoteにアカウントを持っていなくても可能です。(詳細には”非会員ユーザー”とだけ表示されます。)
♡をCLICKすると、お礼イラストがPOPします。(ぐろったが描いています。)

コメント欄もあるのでこちらもよろしければ。絵文字だけでも大歓迎です。


Q.

サポート(投げ銭)をしたい!


A.

noteのアカウントが必要です。

noteキャプチャ



但し、
noteのスマホアプリはサポート機能が実質無いので、PCかスマホでもブラウザからの閲覧がオススメ。

サポート後は、自動でポップアップする「オススメする」をCLICK。サポート記事のオススメ状況が表示されます。
また、記事の「スキ」状況がメールで通知されるようになります。推し記事が他の人々にも推され、人気が成長していく様を感じることができます。

また、ぐろったの記事をサポートすると、投げ銭一回につき一通、登録メールアドレスに「スペシャル筋肉占い」がnoteのメッセージ機能を通して送信されます。

【返礼おみくじサンプル】

筋肉占い


六十四卦とモチベーションが上がるアナボリックなコメントがついています。
ガチャではなく、その都度その人を筋力の限り占ってコメントをつけていますので、返礼おみくじにダブリはありません。
すべてSSRです。
(基本的にマガジンには週イチで記事が増えていますが、同じ過去記事からでも、何度でも投げ銭は可能です。)

その他の推し方として、各種SNSで話題にしていただけるとグルーヴ感が生じて楽しくなれるのでオススメです。


【You Tube】

Q.

いつLIVEしてるの?

A.

現在は毎週木曜日です。チャンネル登録&通知ON、そして👍よろしくお願いいたします。(Twitterでも各告知を行っています)
LIVE中にチャットにいろいろ書き込むと、ぐろったからリアクションと有益情報を引き出すことが出来るので是非お試しください。オタマトーンも喋るし鳴る!



【オタマトーン】

Q.

最近のオタマトーンってしゃべるんだ????


A.


「オタマトーンテクノ」をスピーカーとして「softalk」で作成したセリフをワウ奏法をしながら発話させています。


【改訂版】当占い部屋のオタマ君は異常性を帯びており、自我を保有しています。人格を尊重し、優しく接しましょう。


【その他】

Q.

占いの依頼をしたい!

A.

お気軽にお問い合わせください!!
无何之郷 【鑑定お申し込みと各種コースについて】

http://zakurostein.blog54.fc2.com/blog-entry-152.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?