見出し画像

お悩み相談解説12



【あいさつ】

ようこそ、好奇心に駆られた人類。
ひとまず、この記事を読んでくれてありがとう。まあ楽にしてほしい。
これを書いている【ぐろった】は、占い師をしている。

そしてYouTubeで配信をやっており、またこのnoteにその解説を書いているオタマニスト/OtamaTuberでもある。

占い師ぐろったのお悩み相談LIVE-12



今週のオタマビログ





【カイゼン】

オタマ君がさらなる改造手術を受け、ゲーミングオタマ君になりました。七色に光ります。
ミラーボールも設置しました。


♪<ではお悩み相談の時間だ。


【YouTubeLIVE解答と補足】

~質問箱から~

【恋愛関係】

https://peing.net/ja/q/fea9fcc6-01a5-4359-b595-f8e12574cd00
恋愛ドラマにはまってるんですけど恋愛ドラマやってほしいなって思う女優さんとか俳優さんいますか

♪<芸能人は知らん


https://peing.net/q/d55ceb90-e52d-4f0a-8ad3-e0b3cc88f9ef
好みのタイプを芸能人に例えたら誰?

♪<何の好みを聞いているのかわからないし、芸能人は知らん


https://peing.net/q/88b0ae6c-70bb-47a9-9a3d-ed712b9c0e31
どれぐらいの頻度でデートしたい?

♪<今は令和だ。そもそも相手がデート必要存在であることを前提でプライベートなトピックを聞いていい時代じゃない。
もしかすると、お前のめのまえの生き物は究極生命体かも知れない。実際、俺はオタマトーンだ。
人類を始めとする知的存在のバックボーンは、その多様性と同様に様々である事実を認めろ。
もはやこのたぐいの話は、有人格存在に対して匿名で気軽に聞いていいテーマではなくなったのだ。

ぐ<その人と仲良くなったら相手から話してもらえるかも知れないし、特に話してくれないかも知れないよね。


https://peing.net/q/9fb122c9-52de-4c22-8aac-dcfa39ef7f7c
いくつまで歳上なら恋愛対象です?

https://peing.net/q/9808469c-1bff-415f-9627-16cb4ad94ecf
ラブな人とライクな人の違いは?

♪<お前の守備範囲など俺はしらん。お互いの同意があれば何歳でもいい。どんな形式でもいい。とらわれるな。人格を尊重しあえる仲なのなら体裁や既成概念は気にするな。エモーショナルと合理性はどっちも維持しつつ、反社会性を帯びない範囲で、好きにしろ。
各々好きにやってる。お前もそうしろ。俺もそうした。

ぐ<気にするから無駄に悩むわけで、(法律の範囲で)気にしなければもっと楽になるよ。


【ライフスタイルに関する質問】

https://peing.net/q/e15ab5fd-864c-4427-8e79-b7cfbca4b052
いまの夢、目標はなんですか?
https://peing.net/q/4677d7ef-7232-4e4a-937c-65492482de90
マイブームは何ですか?
https://peing.net/q/be84ca41-2239-4a31-9757-ec63df91e9b8
今、一番勉強していることは?

ぐ<動画とオタマトーンをどうにかする


https://peing.net/q/ef33653d-182a-4782-9742-c3894b1d8f13
なんとなーく落ち着くなぁって場所ってありますか?

自室が一番落ち着くのは明確な理由があるから除外した上で
「実家のような安心感」が得られる場所はあるが、教える気はない。


https://peing.net/q/20a51bf9-1741-4118-be46-a4ef94f45ad4
趣味ってどうやって作ってますか?

♪<趣味は作るものじゃない。出来てしまうものだ


https://peing.net/q/7c9e624c-ef7e-4158-8887-395757f73f66
一番影響を受けた人は誰?※

ぐ<推し


https://peing.net/q/0493d4d6-79b6-47d2-b9c9-20d50e311353
要らないものは定期的に捨ててますか?

ぐ<要らなければ捨てる。Amazonのダンボールとか。ものづくりが趣味だったら基本的に捨てるものあんまりないよね。


https://peing.net/q/fe79788b-f120-49c9-b7e2-637282fee0a2
今日の朝ごはんは?

ぐ<プロテイン


~チャットやりとり補足~


一番影響を受けた人は誰?→マグマ星人

ぐ<初登場回はウルトラマンレオ:第1話:「セブンが死ぬ時!東京は沈没する!」
レオでの活躍ぶり(再登場回も含め)をYou Tubeで詳しく解説したらバンされそうな気がしたので詳しい言及は避けた。

近年の作品だと※
「大怪獣ラッシュウルトラフロンティア」の主人公の一人としてや、
「ナースデッセイ制作秘話」(ウルトラマントリガー)にも登場じているのでぜひその活躍を見よう。

(※個人的に、前者はニュービー向け/後者はイベントガチ勢向け)


ライブキングヤバい

ぐ<初登場回はウルトラマンタロウ:第2話「その時ウルトラの母は」。あとは各々で調べてほしい。

キャプチャライブキング

オタマトーンは電子楽器界のねこですよろしくおねがいします

オタマです絵

ぐ<オタマトーンはいます

元ネタ
SCP-040-JP - ねこですよろしくおねがいします
by Ikr_4185
http://ja.scp-wiki.net/scp-040-jp


気軽な質問も受け付けているのでお気軽に

画像2

安心してください!ココアシガレットですよ!


【今後のオタマトーン改造について】

明和電機さんのショッピングサイトから「オタマトーン ピカピカユニット」を購入して取り付けるか、
”光るブレスレット”などで検索し、バンド部分がシリコン素材のモノを選んで改造ベースにすると加工しやすいです。

画像3

左:ピカピカユニット 右:光るブレスレット

動画での発言の通り、ピンクの方の取り付け工程を動画にするので、チャンネル登録&通知をON。
そしてTwitterをフォローしてお待ち下さい。
(できれば「ゆっくり解説」風にしたい。)

Twitter:https://twitter.com/GROTESQUE_G

2021/08/08追記

動画UPしました




【機能面へのQ&A】

個々に記載している大抵のトピックは動画エンディングで紹介しています。見よう!


おたより・リクエスト宛先一覧


Q.

解答のタイミングは?

A.

質問はYouTubeLIVEでのおたよりコーナーで解答しています(最長約一週間)。
その後、noteでの補足→質問箱での解答 の順に公開されます。

~おたよりを書く前に~

おたより注意


【note】

Q.

「スキ」!をしたいけどnoteのアカウントは無い!今後作る気もない!

A.

「スキ」はnoteにアカウントを持っていなくても可能です。(詳細には”非会員ユーザー”とだけ表示されます。)
♡をCLICKすると、お礼イラストがPOPします。(ぐろったが描いています。)

コメント欄もあるのでこちらもよろしければ。絵文字だけでも大歓迎です。


Q.

サポート(投げ銭)をしたい!


A.

noteのアカウントが必要です。

https://help.note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B

noteキャプチャ


但し、
noteのスマホアプリはサポート機能が実質無いので、PCかスマホでもブラウザからの閲覧がオススメ。

サポート後は、自動でポップアップする「オススメする」をCLICK。サポート記事のオススメ状況が表示されます。
また、記事の「スキ」状況がメールで通知されるようになります。推し記事が他の人々にも推され、人気が成長していく様を感じることができます。

また、ぐろったの記事をサポートすると、投げ銭一回につき一通、登録メールアドレスに「スペシャル筋肉占い」がnoteのメッセージ機能を通して送信されます。

【返礼おみくじサンプル】

筋肉占い

六十四卦とモチベーションが上がるアナボリックなコメントがついています。
ガチャではなく、その都度その人を筋力の限り占ってコメントをつけていますので、返礼おみくじにダブリはありません。
すべてSSRです。
(基本的にマガジンには週イチで記事が増えていますが、同じ過去記事からでも、何度でも投げ銭は可能です。)

その他の推し方として、各種SNSで話題にしていただけるとグルーヴ感が生じて楽しくなれるのでオススメです。


【You Tube】

Q.

いつLIVEしてるの?

A.

現在は毎週木曜日です。チャンネル登録&通知ON、そして👍よろしくお願いいたします。(Twitterでも各告知を行っています)
LIVE中にチャットにいろいろ書き込むと、ぐろったからリアクションと有益情報を引き出すことが出来るので是非お試しください。オタマトーンも喋るし鳴る!



YouTubeLIVE前日SPACE大好評!

画像7

ほぼ毎週水曜日開催。各種リクエストの受付や情報交換、そしてオタマトーン演奏(?)がメインです。つべらより賑わっているかも知れない。お気軽にどうぞ!


【オタマトーン】

Q.

最近のオタマトーンってしゃべるんだ??

A.


「オタマトーンテクノ」をスピーカーとして「softalk」で作成したセリフをワウ奏法をしながら発話させています。


【改訂版】当占い部屋のオタマ君は異常性を帯びており、自我を保有しています。人格を尊重し、優しく接しましょう。


【その他】

Q.

占いの依頼をしたい!

A.

お気軽にお問い合わせください!!
无何之郷 【鑑定お申し込みと各種コースについて】

http://zakurostein.blog54.fc2.com/blog-entry-152.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?