見出し画像

絵のリハビリ


仕事が忙しいのと上手くいかないことで趣味を楽しむ余裕がなく、1ヶ月近く絵を描くことがなかった。

忙しさは相変わらず変わらないどころかさらに忙しくなるのが憂鬱だけど、若干心の余裕が出てきたのでイラストを描いてみた。

描かない時があるとどんなふうに描いていたのか、バランスはどうやって取っていたのかを完全に忘れてしまって落書き程度に留まってしまっているが、ひたすら無心になれるので常に余計なことを考えすぎている自分にはとてもいい時間だった。

もう少し余裕ができたら色々描きたいし、ペンタブを新調したいなんて考えてる。
趣味に没頭できるのは楽しいし、精神衛生上も楽になると感じた1日だった。