フレンチトースト_ストロベリーアイス添え_

フレンチトーストにストロベリーアイス

フレンチトーストはYoutubeなんかにレシピが載ってますよね。

フレンチトーストは牛乳が大事ですよね。
美味しい牛乳だと美味しくなるって言われれば納得感が。
砂糖が分量に出てないようだったので
牛乳200mlに対して大さじ3程入れました。

東京牛乳っていう多摩の牛乳を使ってみました。

なかなか美味しいですよ。
東京であれば北海道の牛乳より新鮮だと思います。

東京の卵とバターと東京のパン屋さんのパンを使えば
フレンチ”東京”トーストになるかな?

ストロベリーアイスは樋口直哉さんの簡単レシピ。

ヨーグルトだとさっぱりします。
代わりに生クリーム使うとアイスクリーム感が増しますね。
今回は生クリームで。

本日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?