見出し画像

米粉ワッフルとの出会い🧇

こんにちは、グルートです🌱

今回は、米粉ワッフル店になった理由について書いていきます🧇

前回、書いたように私はお店をやりたいではなく、会社の関係で、お店をやることになりました。

グルテンフリーにするということは決まっていましたが、なにを作るか決まっていませんでした。事務的な問題もあり、工事はどんどん進んでいました。

最初は、米粉パンのお店にする予定でした。
米粉パンを作っているお店も増えて前よりも手軽に買えるようになったのですが、食べてみると餅でしかなく美味しいのかおいしくないのか、パンが食べれない代わりと思うとしょうがないというイメージでした。

自分で作ってみたら、売っている米粉パンより自分が作ったからなのかおいしく感じましたが、ホームベーカリーで作ったのが1番おいしかったんです😭

だんだん自分の作る米粉パンに自信がなくなり、これを売れると思わなくなり、途方に暮れました。

パンケーキを作ったり、給食で米粉蒸しパンが出たというのを聞き作ってみたり、クッキーやタルトなどいろいろ作ってみましたが、作れば作るほどよくわからなくなりました🥹🥹

その時に、たまたま自分が欲しいと思っていたもう売っていないはずのワッフルメーカーが電気さんに在庫処分として売っていたんです!!!!!
もう本当に運命の出会いとしか言えない出会いでした笑

前々からワッフルも作っていて、美味しいとは思っていましたが、「これでお店ができるのか。」とも思っていて、やる!という自信も持てませんでした。

欲しかったワッフルメーカーで作ったのは今までのよりも断然よくて、なんとなく心の中でいける!と思いました。笑
その時にやっと方向性が決まったのです。
この出会いはオープンする1ヶ月ほど前なので、もし出会えてなかったらなにをしていたのか不思議です🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?