見出し画像

Groom|花婿のためのウェディングメディア


仕事も、家事も、子育ても、

あたりまえに分けあう時代。

だからこそ結婚式も、

誰かに任せきりにするのでなく、

大切なあの人と話して、悩んで、

一緒につくりあげていきたい。

そんな思いに応えるため、

Groomは創刊しました。

結婚式を終えた先輩から後輩へ、

伝えられることがきっとある。

花婿同士、悩みを共有することで、

解決できることがきっとある。

さあ、結婚式を話そう。

.


はじめまして。閲覧いただきありがとうございます!

Groom 編集部です。

この度、花婿のためのウェディングメディアGroomを無事に設立することができました。

編集部メンバーは、先日結婚式を終えた花婿や、今後結婚式を控えた花婿で結成されています。

私たちの結婚準備の時、「花嫁」にまつわる情報は世の中に溢れていましたが、「花婿」視点の結婚情報はほとんどありませんでした。分からない中で、身近な先輩花婿に相談したり、初めて見学した結婚式場のプランナーさんの言われるまま進めたりと、手探りで準備をしました。

考えはじめた時から、多くの人を巻き込み、少なくない時間とお金をかけて行う結婚式。

そんな一世一代の特別なイベントだからこそ、たまたま出会った情報だけで判断するのではなく、たくさんの経験談や情報を体系的に知ることができる、そんなウェディングサイトがあったらいいなと話し合い、この度設立することとなりました。

誰かに言われるがまま進めるでもなく、一人よがりでもなく、

素敵なパートナーとともに、かけがえのない時間を過ごすための一助になることができる、そんなウェディングメディアを目指します。

私たちだけでつくるのではなく、花婿さんはもちろん、花婿だった方も、花婿になるかもしれない方も、花嫁さんも、友人も、家族も、全ての方とともにつくりあげていくことができれば幸せです。


さあ、結婚式を話そう。

.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?