見出し画像

ベストオブSKIPの手が止まるCMソング。「エルクロニクル公式テーマソング feat. Dazbee」(2019)

YouTube中毒者のみなさまこんにちは。みなさまにおかれましては冒頭のCMは息をするようにスキップする技術を身につけられていることかと思います。まだまだ広告枠も安いためか、質の悪いCMが繰り返し再生されてぐぬぬとなることも多いですよね。

そんな中、スキップするつもりの手がうっかり止まってしまうこちらの曲をどうぞ。ゲーム「エルクロニクル」のCM中で流れる公式テーマソングですが、ついつい最後まで見てしまうほど聞き入ってしまう魅力があります。

独特の波長が心地よいやさしい歌声は韓国の歌い手のDazbeeさんです。曲調もゆったりとして浮遊感があり、Lightちゃんぽさがありますね。ゲームの方は未プレイなのでわかりませんが、世界観とマッチしてそうでとても興味が湧きます。

僕はけっこうゲームや映画に音楽から入ることがあります。(キングダムハーツの宇多田ヒカル「光」とか、映画バイオハザードの時のKillswitch Engage「The End Of Heartache」とか)
ゲームミュージックでもこういう歌ものやゴリゴリのメタルコアなんかの採用が増えると嬉しいですね。

紹介した一部の曲はサントラにも収録されているようです。

Elchronicle Original Soundtrack Season 2 (2019)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?