見出し画像

眩しくもあり(3/23)

・久々に雨が本降りな感じだ。だが俺は会社に行くぜ!!


・ハガレンの舞台を地味に観に行きたいな〜…と思い当日券があったら観て帰ろう!と思っていたのだが、売り切れていたのでふつうに残業して帰った。無念。

・2.5次元はヘタリアと錦田警部はどろぼうがお好きしか観たことがない。なんかとうらぶも観たことある気がしてるけど、観たことないと思う…たぶんとうらぶの映画と混ざってるな。

・ヘタミュは実質一ヶ月だけ、太く短いハマり方をしてそれで一気に燃え尽きたんだよな。あのときはもう当日券の抽選のために上京したり、若手俳優のチェキ会に行ったりとかもした。今思えばすごい行動力だ。今やれって言われてももう絶対できないな。元気さが眩しくもあり恐ろしくもある。

・チェキ会もグッズを5000円分買って1枚、とかだったかな。でもそのときやってた公演のグッズが早いうちになくなって、過去のものを在庫処分代わりに出されしぶしぶパンフを二冊買ったりした気がする。すごい商売だぜ。


・ハガレンの舞台のグッズもサイトから見てみたけど、えっ、今時はアクスタもランダムなのか…!?ちょっとエグいかもね…

・ランダムグッズを交換し合うオタクが会場周りに溢れるので、トレーディングはやめてください!という御触れが運営側からしばしば出され、「じゃあトレーディンググッズとか出してんじゃねーよ!選ばせろ!」みたいな反発がオタク側から出る、というのが一連の流れだったと思うけど、これ最近なんか改善されたりしてるのかな。いやでもこないだ池袋行ったらアニメイトの前の広場でトレーディング露店がめちゃくちゃ開かれてたな。変わってないかも。



・完全に焼き魚のうまさに目覚めている。白身魚、どうしてこんなにうまいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?