見出し画像

雨だね(3/25)

・雨だ〜〜〜うわ〜〜〜〜〜

・なんか体調も微妙だったし、ふつうに家から出るのも億劫になって家でスラダン読んで過ごした。


・スラダンはもう完全に本棚に入らないですね…

・もう一個同じ本棚があるんですけど、こっちは漫画で埋まってる。銀魂全巻実家に送り返したのに、後でワンピース全巻買ってしまったのでとめどなく溢れかえってしまっている。本棚に入らないから買わないっていうのは戦術としてやってないのでしょうがないね…

・それにしてもわたしの本棚は少年ジャンプの漫画で溢れてる。ワンピース、呪術、ジョジョ、スラダン。実家にもまだたくさんある。ジャンプと人生併走しすぎ。



・スラダンの最初の方の不良マンガっぽいところって、やっぱり1990年当時不良マンガが大流行してたからなんだろうか。スラダン連載開始号のメンツを調べてみたら、「ろくでなしBLUES」「魁男塾」が入ってた。

・なんかゴリゴリ不良マンガが同じ時期に二つも入ってるのってすごくない?今はこうやって不良マンガって一緒くたに言ってしまってるけど、不良マンガにもいろんなパターンや色があってその中でガラパゴスのように多様な広がりがあったんだなと思わされる。今でいう異能バトルものみたいな感じなのかも。


・え〜…水戸洋平さんかっこよいのですが…

・花道がバスケに夢中になって、今までずっとつるんでただけに絶対さびしいところもあるだろうに、引き留めるようなことは決してせず、心から応援してるところ…美しい友情で…泣いちゃう…

・桜木軍団ってお花のような存在だな…喧嘩はするけど…バスケ部じゃなくて軍団にいるときの花道って、織田ではなくて黒田のみんなとつるんでるときの長谷部くんみたいで趣深い。


・絶対おいしいやつ!って買ったけど、おいしかった。

🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?