見出し画像

満開なのかな?(3/22)

・これ書いてるの26日なんですけど、ちょっと短歌作ってると延々と後ろ倒しになっていって日記自体をやめてしまいそうな気配がするので、取り急ぎ日記だけ書かせてほしい!!

・さすがに4日も開けるともうなにしてたか覚えてないよ…水曜日か、なにしてたんだっけ?


・Twitter見てみたらどうもブルーロックの新刊を読んでたっぽいです。

・これはお正月に地元に帰ったときオタクの友だちがどハマりしてて、友だちの喜ぶ顔が見たくてその場で全巻購入したという経緯があります。それから特急しおかぜに乗って、ゆっくり東京に戻っている間に全部読んだ。

・わたしはずっと絵心コーチの選手時代のときの親友の幻覚を見続けてるんですが、新刊には出てきませんでした。絵心サンの過去掘り下げ、正直めちゃくちゃ需要あると思うのですが、いかがでしょうか?絵心さんが昔は仲間を信じてサッカーやってたら萌え萌えだし、挫折してサッカー界を去った親友がいたら…それってとってもうれしい。

・ちなみにわたしが好きなキャラクターはバカをバカで洗う男こと斬鉄くんなんですが、今回新刊読んで雪宮くんもいいなと思った。なんかすごいちょろくて…

・あんだけ潔くんにボロックソ言われたのに、潔…!って涙ぐんで「見つけてくれてありがとう…」まで言えてしまう精神的な危うさと、大衆的な感動に乗せられやすいところ、カワイ〜って思っちゃったね。時代が違えば雪宮くんって、真っ直ぐな忠誠心をとことん利用されて搾取され最後に使い捨てされる家臣や兵隊みたいになると思う。岡田以蔵みたいな。


・もう満開なのかな…どうなんだ…?


・瀬戸夏子の短歌集はまだ手を取ったことがないのに、ジュンク堂にたくさん同人誌らしきエッセイ本があり、数ページ読んでおもしろかったので数冊買ってきた。

・その中で「ディアストーリーナンバーワン」という本を読んだ。同人誌だからhontoとかにはないのだけど。わたしが頻繁に考えていることと重なる内容が多かったので引き込まれるように読んでしまった。こういう文章をずっと読みたかった気がする。同人誌だからこそ読める内容と卑近さがうれしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?