見出し画像

うっすらとした優越感(4/2)

・急に気合が入って一週間分の作り置きを作った。

・ちょっと今までにないぐらい神がかったような手際のよさで作り続け、一つのコンロを駆使しつつ2時間で8品作っていた。卵茹でてる間に野菜切って電子レンジ加熱して小松菜塩漬けにして…って、完全に頭の中でお料理ピタゴラスイッチが組まれていた。こんな頭が回る季節二度とない。作ったやつ写真撮ればよかったな。


・今胃腸薬の薬を飲んでいるので、酒も断ち、ご飯もヘビーなものは断ち…という生活なのだが、それで健康への意識も上がって自炊に気合が入ったのかも。ジムも新しく契約したしね。

・腹が痛くなる前はほぼ毎日なにかしら酒を飲んでいた。休肝日は週一。断酒してたった一週間しか経っていないのに、今考えるとゾッとする生活をしていたんだな〜と急に目醒めたような感想を持ってしまう。それが原因で体調を崩したと言われても否定できない。ふつうに酒って百害あって一理ない。

・そもそも最近は、なに飲んでも一切酔わないのに惰性でずるずる未練がましく飲んでいたのがよくなかった。アルコール耐性が完全に薄まってシラフと地続き同然になっていたのにね。なんか今日こそ酔えるんじゃないかと意味なく希望を持ってしまうのである。

・今は一週間ぐらい飲んでないので、もう全然飲みたい気持ちがない。胃を守りたいという思いだけある。禁酒成功した人ってこんな気持ちなのかなあ。今まで猫背気味だった意思が急にスンっとして姿勢がよくなり、そのぶん高い位置が少しだけ見やすくなるような、うっすらとした優越感がある。


・ボーボボって別に新しいアニメが始まるわけでもないのに、公式Twitterあってエイプリルフールもノリノリでやってるのおもしろい。

・でもふつうに考えて、新しいアニメが始まらないからといって別にTwitterをやっちゃだめってことはないもんね。今のコンテンツの隆盛って大抵、漫画→アニメ化→(映画化)→漫画完結って感じだから、公式Twitterがあるとなんとなく今後大きな動向があるんじゃないかと期待してしまうけど、別にそうじゃなくていい。

・完結してもう何年も経っているけど、ゆったりとしたペースでグッズとかを定期的に出してくれるボーボボはかなりコンテンツのあり方としていい形だな〜と思う。コンテンツの寿命を伸ばすというかさ…アニメとか映画だけじゃなく、ポップアップショップとかコラボカフェとかも一形態としてコンテンツを担っていくのかもしれないな。


・腹壊してるから紅茶だけにしよう…って思ってたのに気がついたらバーガーも頼んでしまいました。

🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?