女子は脈ありかどうかわからないってよく言うよね

 男性にとって女性というのもはそんなにも「好きかどうかよくわからない存在なのか」と、割とわかりやすいことに定評のある自分は思う。脈あり女子がやることとは?なんていうコラムなんかも人気があるし、ああいうのを読むと「あ~そうそうわかる~~~」っていう気持ちになる。

 ただ女性って「脈ありのように見せかける」ことが非常にうまいと思う。自分の脳みそが童貞だから全部脈ありに見えるのかもしれないということはさておいて。以前いた職場にいた女の子はかなり可愛い女の子で、そりゃもう「もしかして自分の事好きなんじゃないか?」と思わせる天才だった。眼を見て喋る、ボディタッチが激しい、こっちに対して好意的な言葉を投げかける。フルコンボだドン!でもその女の子のハートを射止めたのは、熱心にアピールをしていた八歳上の男性でもなく、さりげないアピールで彼女をエスコートしていた二歳年上の男性でもなく、イケメンな年下の男の子だった。彼氏が途切れない彼女の伝説はそこで途絶え、今はもうその子と子供もいて幸せそうに暮らしている。

 あれ、自分が彼女に惚れていたら、「俺の事好きだったんじゃないの!?」って気持ちになったと思う。そりゃもう失禁しそうなほどショックだったと思う。失禁していた男性もいたんじゃないだろうか。

 モテる女の人は総じてそういう行為がうまい。中には「アタシ女がいる男にしか興味ないの」なんて自分でハードルを上げておきながらも、着々と男性を攻略していく爆モテ魔人もいるくらいだ。だからなんていうか、脈がありそうだからといって、その女性が自分を好きかどうかといったら、全然違ったりすることもあるのである。なぜかって、女性は気のあるふりが上手い人が多いから。

 だから警戒しろ諦めろっていうわけじゃない。むしろその逆である。気のあるふりをする女性が多いことは結構。そういう女性から恋愛のエネルギーを得て、ガンガン恋愛しに行くべきなのである。何もしないよりはずっとましだ。もしかしたら本当に好きなのかもしれないしね。

 そして逆に、気のあるふりをするのが苦手な女性がいることも確かだ。あまりモテない女性ってたいていそう。ガードが固く見えるからなんだよね。そういう人って。だから気のないふりをしている意中のあのこも、もしかしたら自分のことが好きなのかもしれない。

 ポジティブすぎんか?お前の頭お花畑か?と思うかもしれないが、恋愛って考え方によっては何でもポジティブな結果になるのだ。ポジティブになれば人間はなんでもできる。そんなもんなのだ。彼女って脈があるのかなないのかな~なんて検索して不安になっている人は、是非それで勇気をもらってほしい。アホになってもいいから全部信じて込んでほしい。それで前にいければ儲けもんなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?