見出し画像

ライランが本当にマラソンみたいに苦しくなってきた

いま、66日ライティング×ランニング(以下、ライラン)という企画に参加させていただいておりまして。

4月6日に参加を表明させていただいて、今日で42日目かな?

既に完走した方もチラホラいらっしゃるようですが、私はスタートが遅めだったのでまだ7合目が見えてきたかな?ぐらい。


マラソンでたとえれば、一番苦しくなってくる頃。
脇腹を押さえながらヨロヨロと走っていた学生時代が思い出されます。


で、実際に毎日更新がキツくなっている実感があり。
それが「まさにマラソンみたいだな」と面白くもあります。



なぜキツくなったのか。

実はいま、すこぶる体調を崩しておりまして。

火曜日には38.4℃の発熱があり、
仕事のあと19:30には就寝して、なんと12時間寝ました。

水曜日は無理やり仕事に行き、
帰ってくるとやはり発熱があったので、すぐに寝ました。


私の平日のルーティーンはコチラ。


するとどうなったか。

記事のストックがなくなりました。
(ここでのストックとは、あとは公開するだけ、になった記事のこと)


私は結構頻繁に寝かしつけで寝落ちしてしまうこともあり、今までは起きていられる日にストックを作って、毎日投稿を何とか切り抜けてきました。


今までストックがゼロになったことは一度もなく、それがライランを走り遂げられるという自信になっていたし、メンタル的な安定にも繋がっていました。


それがまさか、無くなるとは。
「2日連続で全く何もできない日が続く」とは想定していなかったです。


正直まだ本調子ではなく、頭も回っていません。
皆さんの記事も、本も、満足に読めていません。

でもストックを使い果たしてしまったため、気合いで書いています。



最初は余裕綽々よゆうしゃくしゃくに走り始めて、途中のアップダウンも上手く乗り越えていったものの、中盤を超えた頃に不測の事態が起こる。


うーん、これぞマラソン!笑

「苦しい」とは思うものの「嫌だ」ということはなく、そこもまた。



とはいえ、ここから巻き返せるのか。
それとも、脱落してしまうのか。
楽しみなところです。



とりあえずは抗生物質を飲んで、早く治ることを祈ります。


急性副鼻腔炎でした。
ケフレックスとは渋いチョイスです。


今日は短めの記事ですが、早めに通常運転に戻していきます。

それでは、また。


#66日ライラン
#66日ライラン41日目


いつもサポートしていただきありがとうございます。 頂いたサポートは全て、近隣の本屋さんで書籍の購入に使わせて頂いております。