見出し画像

大好きなひとたちを、大好きな場所にお招きして、イベントやるので思いを語るよ

突然ですが、イベントやります。音楽ライブだよ。
タイトル通り、大好きな人たちを
大好きな場所にお招きします!!!!!!!!!!!



書きながら喜びのあまり奇声をあげそうです。
まぁ要は、夢のイベントなのです。

会場について

大久保、ひかりのうま。
めちゃめちゃ素敵な雰囲気のお店です。


ここ数年はヒップホップばかり聴いてますが、
元々私はニューウェイヴが好きでして、
敬愛する、秋山勝彦さん(p-model初代ベーシスト)を見に行ったのが
ひかりのうまとの出会いです。

ときたま足を運んで、
ニューウェイヴ系に限らず、幅広い音楽のライブが日々行われていて、
非常に懐の広い、マージナルなハコだなと思っておりました。

店主のマルタさんがメンバーの、プノンペンモデルのライブにも行ったり(怒涛のパフォーマンス、すごかった)。


あと大久保という土地柄、アジア系?の不思議な飲み物が多くて楽しい。
蓮の葉茶をいつも頼む。ビールもおいしい。
チャイもおいしいらしい。人気で飲めたことがない。
いつか飲みたい。

ふと「ここで私の好きな人たち、ここで見れたら最高なんじゃね…」
という妄想がむくむく湧きました。

そしてこうなった次第です。

出演者のみなさまについて

なのるなもないさん。
伝説のヒップホップグループ、降神のMCのひとり。
好きすぎて布教ブログを昔書きました。
ライブを見るとマジで異世界に持っていかれて、
終わった後かっこよかった…しか言えなくなる。
百聞は一見に如かず。とにかくかっこいいのです。生で見て。


スポークンワーズアーティストの小林大吾さんが
興味がない人すら虜にしてしまう超人のひとり」と書いてて
マジでそうだなと思いました。
(大吾さんもすげー素敵な表現者です。 めったにライブをされないのですが、今年は関西ツアーやるとのこと!)



totoさん。3人組ヒップホップグループ、SUIKAのMCのひとり。
SUIKAのライブを九州まで見に行った際、
totoさんのやわらかでゆたかな声の上で、
とうとうと水が湧き出るように言葉が紡がれていくのが
とても心地よかったです。
以前、なのるさんがtotoさんのことを「詩をうむからだ」と紹介してて、
いいな、と思い今回タイトルに据えさせていただきました。

なのるさんがあげて下さったおふたりのセッションの動画。
なのるさんの2ndに入っている「アイオライト」という名曲です。


YAMAANさん。
降神属するクルー、Temple ATSのビートメーカー。
現在なのるさんと作られてる曲がマジで最高。素晴らしい。
やさしくてやわらかい音の上にのる最高の声と詩。
なのるさんと今一緒につくってる新譜を私は心待ちにしています。
パートナーであるCHIYORIさんと作られた
mystic highも超最高のアルバムで
去年自宅隔離を余儀なくされたときに聴きまくりました。
ドープかつチルな音。ととのいます。
インタビューもどうぞ。


岡本学志さん。
長い御髪が素敵なギター弾き。
私自身、実はお招きできたらいいな、でも難しいかなと思ったら
totoさんからご提案いただいて狂喜乱舞しました。たのしみだ。
以前なのるさんと一緒にやったライブを拝見しまして、
めちゃ癒される優しいギターの音で、相乗効果、やべぇ……となりました。


追加で発表になったATOMさん。
totoさんと同じく、SUIKAのMC。
現場いくたびにお優しくてちいかわになっている。
ハンドパンを弾くビートボクサーREO MATSUMOTOさんとのユニット、ARTMANSや、自らビートを作ってラップされたりと
その軽やかかつ縦横無尽な活動とラップは
聴いてるこっちも羽が生えそうです。

ほかにもゲストが来るかも?です。わたしもそわそわしています。


ここまで暑苦しく書きましたが、
身構えず、気楽にふらっと来てくれたらうれしいです。
このイベントが、誰かにとって
なにか新しい発見や、楽しみや、驚きや、喜びに出会える場となれば、
何かの契機となれば、
企画者として、これほどうれしいことはありません。

みなさん、生活や人生もありますので、無理のない程度で。
でも、ちょっと余裕があって、なんかいいかもと思ったら、
ぜひ、いらしてください!!!!!!!!!!!!!
予約フォームのリンクを置きます。
会場、新大久保じゃなくて大久保だから気を付けて。

7/17 詩をうむからだ ご予約フォーム (google.com)


お待ちしております!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?