地方在住34歳女が71日間で17回お見合いしたデータをまとめてみた

どうも、わたしです。

完全にタイトルの通り、相談所に入会後、結構こなしたな~と思ったので振り返りを行ってみました。
※個別の細かい感想については別のnoteに書いてますので気になる人は100円ください。

受諾条件は42歳まで、地域は隣県まで、ほかスペック的な条件は不問。
学歴や条件よりも写真や文章の印象でお受けするかお断りするかを決めてたかな~。

さて、一覧です。
---------------------------------------------------
01 ) 38才 165㎝ 380万 会社員 大卒 / 不成立
02 ) 36才 167㎝ 560万 会社員 高専 / 仮交際→2回目で終了
03 ) 40才 180㎝ 670万 会社員 大卒 / 不成立
04 ) 35才 173㎝ 380万 会社員 高卒 / 不成立
05 ) 37才 177㎝ 700万 公務員 大卒 / 不成立
06 ) 28才 162㎝ 380万 会社員 大卒 / 不成立
07 ) 42才 169㎝ 800万 経営者 大卒 / 不成立
08 ) 40才 162㎝ 450万 会社員 院卒 / 仮交際→1回目で終了
09 ) 37才 162㎝ 790万 会社員 大卒 / 仮交際→3回目で終了
10 ) 32才 172㎝ 620万 会社員 院卒 / 不成立
11 ) 37才 180㎝ 480万 経営者 大卒 / 不成立
12 ) 35才 168㎝ 380万 会社員 短大卒 / 仮交際→1回目で終了
13 ) 42才 166㎝ 480万 会社員 専門卒 / 仮交際→1回目で終了
14 ) 32才 166㎝ 330万 団体職員 専門卒 / 不成立
15 ) 34才 178㎝ 390万 会社員 院卒 / 仮交際→継続中
16 ) 32才 172㎝ 500万 会社員 大卒 / 不成立
17 ) 38才 155㎝ 300万 団体職員 大卒 / 不成立
---------------------------------------------------

ペース  … 単純計算で4日に1回(※実際は土日に詰め込み)
平均年齢 … 36歳(意外と若いジャン!)
平均身長 … 169cm(非常~に妥当っぽい数字…)
平均年収 … 505万(地域的にも年代的にもこんなとこかも)
受諾率  … 100%(※すべて申し受けのため)
仮交際率 … 35%(17人中6人と仮交際に進んだよ)
フラレ率 … 15%(7人中1人に仮交際を断られたよ)

こうやって整理していくと、思ったより同世代と会えてる~!という印象。イレギュラーの28歳を外しても平均年齢は37歳。
3歳差くらいは全然同世代カウントしていいなという感じ。

職業とか外見、性格のタイプとかは見事にバラつきましたね!
会話的にはIT系の仕事してる人のほうが盛り上がりやすいなとは思ったり。やっぱオタクなので。

入会バブル×2に乗っかって、頂いた申し込みを無節操に受けまくったので自分からの申込はゼロ、ゆえに受諾率100%!
仲人さんには「気になった人がいたら自分からも申し込んでみてね」と何度も言われていたのですが、申し込みたいほど気になった人(=目を引くようなイケメン)はいませんでした。新着チェックはマメにしてたんだけどね。

仮交際は序盤に1人だけ「趣味がちょっと合わない…」とお断りされてしまったものの、その後はおおむね問題なく交際に進めたな~という感じ。
お断りされた反省を経て、お見合いでの趣味トークをもう少~し当たり障りない方向に軌道修正したり、聞き専に回ったりしたのが功を奏したのかも。

条件についてはやりながら狭めたり広げたり…

最初はプラマイ7歳差くらいまでは誰でもウエルカム!

すまん!写真の印象で足切りします!

28歳は若すぎたー!下限は30歳からにします!

ごめん家遠いとキツイ!住み近い人優先で受けます!

…やっぱエリア広げます!

こんな感じ。
最初がガバガバだったので基本絞る方向で、地域だけ絞ってから再び緩めたかな~という。

仮交際を進めるのに家が遠いと気軽に会えないし、あまり田舎のほうだと住みたくないし…という理由で絞ったんだけど、ここで緊急事態宣言が復活。
いくら家が近めでも夜に店が開いてないんじゃ会社帰りに会ったりとかムリムリ!

その時たまたまお見合いしていた人で郊外住みの人のほうが印象がいいことが続いたのもあり、市内にいないタイプのほうが合うかも?と感じたのもあり…(これは結局よくわからないまま)

自分は初対面の人と1時間話すくらいは全然ストレスにならなかったので、とりあえず会ってみて模索していくスタイルは合ってました。お見合い料かからないところにしてよかった!

で、結論は?みたいな感じになっちゃったけど、とくにないです。なんかの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?