折角相談所に入ったなら手厚く世話を焼かれたいのが人情だよねって話

34歳、地方在住、ぐうたら婚活女子。どうも、わたしです。

連休初日はドライブデート。久しぶりに会う。
帰りはそのまま実家の近くで降ろしてもらう手はずにしていたので、この機会に「あなたと結婚を前提にお付き合いしていることを親に話してもいいのか」と確認。その流れで改めて結婚への意思をお互いに確認して、しのさん(私)さえよければ婚約したいと思っている、残りの交際期間を使って見極めてほしい、という旨の話をされた。私の腹は決まっていたので、プロポーズしてくれるなら受けますという話をした。
それで彼も安心したのか、次に会うときに婚約の話をしますと伝えてくれた。

プロポーズにサプライズは必要ない。
女性からはっきり「断らないから結婚を申し込め!」と意思表示することが大事だって、ネットの恋愛コンサル諸氏が言うことは正解なんだなあとしみじみ……

……。

いや、いやいや。

いやいやいや。

待ってくれ。

その話、一か月以上前に仲人さんにしたけど!


なんで伝わってへんねん!!!!!!!


(※私、真剣交際打診されたらいつでも受けます!なんなら今すぐプロポーズでも受けます!って事前に仲人さんに伝えておいたよ!うちの仲人さんから先方仲人さん経由でお相手にも伝わっているものとばかり思っていたよ!)

仲人さんを活用してねって全国の敏腕仲人さんが言うから私ちゃんと相談したつもりなのに伝わってないの意味なくない!?
てか待たされるだけ待たされて向こうの温度感とかも教えてもらえなかったし結局~!!

なんだかんだ私!
ぜんぶ自分で仕掛けて自分で進めてますけど!!

アシストされた感、ゼロなんですけど!!!!!!!!!!!!!
(いやまあ、真剣交際の打診を向こうからくれたのは私が先手を打って意思を伝えておいたおかげだと思いたい…)


お見合い相手選びも、選ぶ方向性の微調整も自分でしたし、
この相手だったらどう進めたらいいかの戦略も自分で立てたし、
どこで仮交際やめるかの判断も自分でしたし、
この人に決めようって判断も自分でしたし、
どこでお見合いストップかけるかの判断も自分でしたし、
どのタイミングで真剣交際匂わせるかの判断も自分でしたし、
プロポーズ引っ張り出すやりとりも自分でしたし、
ちゃんとせえよと伝える小細工も自分でしたし……


仲人さんに!愚痴らしい愚痴ひとつ言わず!!
(お断りした方にどこがダメだったのか教えてと先方に聞かれたときはここぞとばかり指摘祭りしてしまったけど)

てきぱき自分で動いて!


わたし、手のかからない子すぎな~~~い!?!?!?


はあ、はあ……
誰も褒めてくれんから自分で褒めまくってしまった……。

ていうか婚活開始からこのスピード感でチャキチャキとコマを進めてるの私優秀すぎんか?エライ!しのちゃんエライ!!


あ、連休の残りは実家に帰ってしれっと相談所での交際を伝えて親から結婚資金を貰って帰りました。
これで成婚料は賄えるぜ!なんなら既に払った入会費とかデート用の被服費、美容費もここから当ててチャラにしちゃおうかな。ぐふぐふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?