資産運用について


昨今、若い内に資産運用を始めようや貯蓄から投資へという記事が非常に多いですが、
Google検索で記事を見ても、
自分が本当に欲しい情報がないので、自分の為に記事を投稿してみます。

資産運用について
・記事で若い内に投資をやってみようとすすめてくる。
これは適切なアドバイスです。

適切な事に投資すれば、時間は貴方の味方となってくれます。
それは貴方の人生の選択肢を増やし、より実りある生活を送る手助けもしてくれます。

ですが、当然その逆もあります。
時間が敵となって襲いかかってきます。
(私は現在進行形で、足を引っ張られ続けています)

私はその代償を身を持って払う事となりました。
一言で言うと、
投資を始めてから得た利益、全て失いました。
数年間の利益が吹き飛ぶ。
それが、レバレッジです。

バフェット
「レバレッジはとんでもなく魅力的だ。そして、大抵トラブルへと発展する」

彼の言葉は適切なアドバイスでした。
それを無視した結果、
私はレバレッジETFにより、3000ドル以上の損失を出しました。
それなのに、レバレッジを魅力的と感じる時がいまだにあります。
「レバレッジで一発逆転だ」と甘い夢を囁きかけてくるもう一人の自分。
それは抗いがたい魅力。
しかも、スマホアプリという便利なツールがあるから、
いつでも
いますぐ始める事ができる。
資産を減らしたい方はレバレッジETF、通称レバナスなどに投資されると良いでしょう。

また、上記の記載で難しい点もあります。
そもそも「適切な投資とは?」という疑問です。
というか、それが分かるなら、皆やるし、私ももっと富を築いています。
現在、私が自身の中の経験で述べられるのは、企業を分析する時間を取らないなら、S&P500に連動するETFを買う事をおすすめします。
その理由は、私より厚切りジェイソンの記事や本を読んだ方が説得力がある為、説明は省かせて頂きます。

長々となりましたが、
この記事を読んだ方がインデックス投資を始め、10年後とかに「あれっ、こんなに資産が増えている」と予期せぬ驚きを享受できる日が来られる事を、陰ながら祈っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?