見出し画像

ギター、ベース、鍵盤、ドラム、フルート、サックス、DTM、Mixing、全部できるの?


とりあえず今の所トラックメイカーのパートナーはいなく、一人で理想のトラックを作るのに必要そうな楽器に手を出したざっと各楽器、スキルの継続年数。

ギター16年、ベース8年、鍵盤4年、ドラム4年、フルート1年、サックス半年、DTM10年、Mixing5年。

独学ながら音楽の様々な知識収集、ライブ鑑賞、演奏体験など紆余曲折ありながら内観、自己観察も含めメモなどで考えをまとめるなどして今に至る。

正直これらの練習、学習を回すにはまず大量の時間、興味、一定のモチベーション、意識力がないと続かない。

今は始めた手前どれか手放す気には今の所なれないが、これらの学習を上手く回せていない。かなり頭のとっ散らかった願望を行動に移した結果だ。

今思うことは色々手を出した事で視点の多角化、楽曲の分析力、理解力、などのメリットはある。

2、3つくらいが丁度良いのかな?汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?