見出し画像

格安航空券にはご注意を…(°_°)

GOTOキャンペーンなんてものが流行ってますね!

私も経済を回すべく、いいペースで旅行にいっております。

そして、いい感じに失敗しました〜(°▽°)


今回はその失敗談です…


羽田⇄札幌、2名で4万円以下という感じ。

解約手数料は2800円!安い!

よーし、これにしよう!


意気揚々と予約をしたものの

なんとお目当てのホテルがまさかの満室!!

コロナ禍なのになんで旅行なんぞ行くのか…

完全に舐めてました(-_-)


仕方なしにキャンセルをしたところ


払い戻し額


ゼーロー

なぜ?
キャンセル料2800円では?


と思い調べてみると、

便によって
払い戻し可、払い戻し不可があると!


キャンセル料は堂々と書いてあるのに

その特別ルールはなんかわかりにくいところに書いてありました…


激安キャンペーンのはずが
いきなり合計10万円超えの旅をするはめに笑


格安航空会社はかなりルールが複雑です!

ネット予約に慣れてない方や調べ物が苦手な方

格安航空券はキャンセル不可という前提で予約しましょう!

私の二の舞いになってはいけない_:(´ཀ`」 ∠):


これがきっかけで
同じ間違いを起こさなければいいんですが


正直言ってまたいつかやらかす気がします(°_°)