ゲレ食

サッカーではスタグル(スタジアムグルメ)
最近では野球も食事系に力を入れているのですが、これがスキー場になると

ゲレ食

という名称になります。
駐車場で自炊する人もいれば、おにぎりとか持参する人もいるでしょう。でも、やっぱり地元のものを食べたいんですよ、ワタシは。

*持ち込みNGの区域で持ち込みして飲食するのはどうかと思います。かぐらパーク横みたいに持ち込みOKを謳っているところは別です。

で、ゲレ食が豊富なのは石打丸山。
ある日の行程

朝はバレーナでモーニング
(コーヒーおかわり1回付き)

さらに滑り込んでちょっと呑みたくなって
バレーナに戻って一杯

昼はきりざい丼

このお店、いなか茶屋山彩 はソチオリンピックの銅メダリストのお店です

スキーハーフパイプ 小野塚彩那さんです。
ワタシが心の師匠と言っているプロスキーヤーです。18-19シーズンはパイプを卒業して、Freeride World Tour に参戦されています。
(暫くスキーハーフパイプでここまでの実績を出せる選手はそう出て来ないと思います)

で、おやつのじかん

場内のオーストリアスキーハウス
ザッハトルテ。

こんなオシャレな感じのラウンジです。
(平日昼過ぎだったので楽々撮影)

石打丸山は滑りがいがあるコースが多く、パークも地形生かしてアイテム作ってくれるし、市営のハーフパイプもあるのでTOPシーズンは行く回数が多い場所です。

コースや雪質が良くても、ゲレ食が美味しくないとガッカリですよね。

来季も楽しみだわ。


#スキー #ski #石打丸山 #フリースキー #Freeride #新潟 #南魚沼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?