見出し画像

【はじめに】 ぐりぐラジオ とは?

ぐりとぐら、アラサー女子2人が知的ぶったことをゆる〜く話していくネットラジオ「ぐりぐラジオ」の情報ページです。
コンセプトは「天気とゴシップしか話題がない日常からちょっとだけ浮足立つための番組」。初めての方も大歓迎。
感想は #ぐりぐラジオ  まで、お待ちしています!

ぐりぐラジオ #とは

2023年11月、Twitter(現:X)上でのスペース配信から始まったPodcast番組がぐりぐラジオ
「天気とゴシップしか話題がない日常からちょっとだけ浮足立つためのラジオ」をコンセプトに、アラサー女子のぐりぐらが普段の生活では胸にしまっていた、ちょっぴり知的なネタをゆる〜く話していくノンジャンル雑談ラジオです。
職場の飲み会では教養系YouTuberの話ができない!啓発本以外の読書してる人がコミュニティにいない!……そんなモヤモヤを抱えながら日常を世渡りしている貴方へ、「ひとりじゃないよ」を贈ります。

配信先

月1~2回(目標)の不定期配信、すべての回がSpotify/YouTubeからご視聴いただけます。
どちらも内容は同様です。

Spotify

YouTube

※第1回〜第6回までの配信は、ぐりちゃんのTwitter(現X)アカウントでゲリラ的に行われたスペース配信を編集したものです。

パーソナリティー紹介

ぐり(ぐりーんほーん)

漢字担当。人生が激情ドリブン。

ぐら(ぐらましゃん)

現世に興味がない方。長所も短所も口数の多さ。

SNS

Twitter(現:X)やってます。皆様のフォローお待ちしています!

https://twitter.com/grigradio

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?