見出し画像

「ことばにしてみよう」

じぶんをたいせつに
~ こどもにもわかるグリーフケア
2023年9月30日

「ことばにしてみよう」

きょうは9月さいごの日。

9月もきっと
いろんなことがあったね

うれしいことも
おもしろかったことも
かなしいことも
むかむかしたことも
あったかもしれない

きょうは
そういうことを
ことばにして
じぶんのそとに
だしていけるといいね

なんでそういうふうにおもったのかなって
たいせつにかんがえて

じぶんのおもいを
もう一度
やさしくだきしめて

きれいにととのえて

あたらしくてぴかぴかの
10月をむかえよう

いっしょうけんめいがんばったじぶんに
おつかれさま♡

よるは、ゆっくりできますように

そしてあしたも
みんなで たのしいこと
いっぱいありますように!

======
こんばんは!
こちらは
”グリーフケア”という
”どうしようもない悲しみ”の専門家
一般社団法人みんなのグリーフケア代表理事
森田藍子が
子どもたちとの優しい未来を目指し
ちょっと疲れた夕方に
ほっとして
優しい気持ちになれたらという願いをこめて
今日も一生懸命頑張った子どもたち
大人たちに贈るものです。

※子どもたちにも読めるように、ひらがなで書いています。
LINEで、毎日夕方5時ごろに配信しています。
よろしければこちらもどうぞご登録ください。
https://lin.ee/tNCHgIy

子どもたち
子育て中のママや
全国のがんばりやさんたちに
シェアしていただけたら嬉しいです。

”悲しみを抱えたまま
ひとりぼっちになる人をゼロに”
悲しいときほど
話をしよう

一般社団法人みんなのグリーフケア

https://www.griefcare.net/